FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
一週間ぶりくらいの学校
さてはて、今日は久し振りに学校に行きます。以前は週に3回ほど通っていましたが、今は落ち着いたのでのんびりです。落ち着いたとはいっても次の会議の準備なんかはありますし、議題も溜まってます。

議題を一つ一つ書面に起こしていたのですが、気かがつけば割と抱えていました。緊急性の高いものが4。低いものが2。否定されることを前提で出すものが1。計7。全て段取りまで組めてあるので、承認貰えればそのまま進めることができる状態です。裏付けと大義名分もバッチリです。


しかし、今年度の役員は割と理想的なメンバーが揃っていると思うんですよね。

夢見がちな会長(ほめ言葉)
外交の得意な人
理想を実現したい人
一歩距離を置く人
気弱だけど自分の意見をいえる人
ルールが絶対な人
マイペースな人
PTA活動が嫌いな人
とりあえずやってくれる人
チェックをしてくれる人
何でも引き受ける人

だってこの構成ってPTA会員の縮図みたいなもんですからね。役員の承認が降りる=PTA会員の承認が降りるとほぼ同じです。そりゃあ、議題を出すと毎回ヒートアップしますが、とてもいい傾向だと思う。私からすれば興味をもってもらえないのが一番困りますが、何かしら反応してくれるのでとてもやりやすいです。

そういった意味ではとても理想的なメンバーです。最近は各委員会にいる役員経験者の方々に承認がもらえるように、根回しやら、段取りをしています。これが一番大変ですね。肉を切らせて骨をたつではないですが、割と駆け引きがあります。まぁ、得意分野なので楽しんでます。


欲を言えば最近現実を知ってしまい、夢見がちな事を言わなくなってしまった会長に再起してもらいたい所ですね。いかんせんつまらん。

会長は夢を与えてなんぼの立場です。事務?交渉?そんなの他の役員に任せておけと。何とでもするのになぁ。
2018/05/30(水) PTA trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/839-3a3957e2
trackback
comment
post a message






運動会に居場所無し>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。