FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
夜勤のち日勤
さて、本日も仕事日和でございます。シフト制なのでカレンダーは全く宛てになりません。加えて本日の夜勤明けにそのまま日勤、しかる後に夜勤。その後休みという、よくわからない状態になっています。何故なんでしょうね?


事の発端は数日前に遡ります。

仕事柄、同業他社の引き継ぎ的な感じで作業をする事があります。引き継ぎの内容も様々でざっくり三種類。手に負えない、高い、生理的に無理。

今回の現場はその業者が「上司に電話してきます。」と席を外したまた、逃亡。音信不通になったというものです。まぁ、普通ではないですね。手に負えないなら手に負えないで一言断ってから帰ればいいのに、何を思ったのかそのまま逃亡したそうです。

でまぁ、弊社に白羽の矢が立ち、たまたま私に依頼が来たという流れ。仕事する以上は直す前提で物事を組み立てて行きます。無理な現場も確かにありますが、何故無理なのか?どうすれば出来るようになるのか?を考えないことには、一生直せませんし、成長しません。現場は選べませんからね。

基本的に私は断りません。しっかり点検してお見積の提示まで行い、了承頂ければ作業します。了承頂けなければ、帰ります。と言ってもボランティアではないので、了承頂けるようにご説明するわけですが。


そんな感じで作業をしてほしいと言われたものの、夜間対応が難しい内容のため、日中対応となりました。内容的にも他のスタッフでは手に負えないため、自分で動かざるを得ない。

よって、夜勤→日勤→夜勤の流れとなった次第です。まぁ、仕事するか他の活動するかの違いなので、普段と変わりませんけどね。


どうせ時間外手当てなんかも出ませんから。ボランティアと変わりません。お金が貰えなければモチベーションが保てない?仕事に気分や感情は不要。要るのは責任の有無のみ。


となれば自発的にやっているぶん、PTA活動の方がまだマシです。
2018/05/27(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/836-45b14d66
trackback
comment
post a message






<<積みゲー消化中 運動会シーズン>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。