趣味はなに?
こんにちは。すっかり春ですね。

この時期は夜の散歩がひんやりと心地よく、ついつい時間を忘れて歩いてしまいます。

さて、最後に4時間以上寝たのはいつ頃だったか…。ここ数日は日勤→夜勤→日勤→夜勤の繰り返しで合間合間の仮眠程度にしか寝れていません。ネトゲにどはまりしていた時期を思い出します。寝ようと思えばがつつりと寝れるのですが、その分他の時間を削る必要があるわけで、優先順位の比較的低い睡眠欲が犠牲になってます。ついで食欲。最後は言わずもがな。

自分の段取りが悪いのだろうなと反省しつつも、夜の子供との散歩兼買い物の時間を削ってまで夜勤に備えようとは思えず、かといって晩御飯の支度を放り出してまで趣味に費やそうとは思えない。

問題があるとするならば昼夜関係なく仕事をしていても固定給であり、残業代はおろか昇給すらしない現状であるといえる。これはこれで自分が将来的に楽をするための枠組み作りに当てているわけであるから結果として自分が好きでやっていることであり、問題にはなりえない。

趣味は何かと問われれば、寝食忘れ没頭している仕事と育児になるのだろうか?中々寂しい人間になったものだ。
2018/03/30(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/807-1593d1f8
trackback
comment
post a message






<<春は移ろいやすい季節 忘れた頃にひっそりと>>