--/--/--(--) スポンサー広告 edit
気がつけば夏が終わろうとしています
早いものでとっくに8月の折り返しを過ぎていました。こうして夏が過ぎ去り秋になるのか…。

思うところがあり、自身の時間の使い方を見直すようになりました。

某マギシステムに習って、男(素)としての自分。父親としての自分。仕事としての自分の3つに1日を分けて、それぞれが8時間ずつになるように考えて行動しています。

仕事から帰ってきて疲れている時に家の用事を頼まれると以前はイラっとすることがあり、ストレスになっていました。今は父親としての時間だと割りきって快く引き受けるだけの余裕が出てきました。

やることが増える中で効率的に処理していく為にはどうすればいいのか?まだまだ時間の使い方が下手ですが、手応えを感じています。


改めて思う。自分の時間を確保する難しさを。仕事が長すぎるんだよなぁ。
2011/08/22(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/709-59e4bd9d
trackback
comment
post a message






<<西へ北へ東へ うーん…。>>

