スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
過去の日記を読み返してみて
何気なしに過去の日記を読み返していたんですが、中々恥ずかしいというかなんと言うか・・。

自分が成長しているのか、していないのか。このブログを付け出して7年が経ちますが、まともに社会人やってるのは2~3年くらいしかない事に愕然としつつも、自分の事ほどわからないもんだなーと今更ながらに実感しています。

まぁ、元々はROの活動を綴る日記だったわけで、途中から趣旨がかわっているので比べるべくも無いのですが・・。それにしても昔の俺はネトゲーしかしてなかったんだなと痛感してしまう。だからといって無駄な時間とは思わない。ゲームの中とはいえ、人と人のふれあいには違いない。だからこそ、昔の日記を読み返した時に申し訳ない気持ちになってしまうんですけどね。

思えばいろんな人に迷惑をかけて、今まで生きてきました。いっそ忘れてしまえば楽になれる事もありますが、忘れるわけにはいかない。何故なら昔の俺はネトゲーの中の自分が全てだったから、忘れる=大切だったものを否定する事になります。昔に戻ることは出来ません。やりなおしも出来ません。だったら今を一生懸命生きて、一歩一歩前に前に進むことでしか、償う方法が無い。

大切なものが現実なのか、ゲームの中なのか。使っている時間の価値が同じな以上、無駄なものは無かった。過去の全てをひっくるめて今の自分が居る。今ならそう思える。


酒を飲みながら夜に書き物をするのはだめだな。アンニュイな気持ちになっちまう。
2011/06/19(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/703-5f9f051c
trackback
comment
post a message






<<人の心がわからない。もとい自分と結び付かない 来月は嫁さんの誕生日でした>>

