--/--/--(--) スポンサー広告 edit
少年とおっさんの違いって純粋さの有無なんだろうか
金沢の無電柱化の取り組み。
気合入りまくりでちょっとびっくりしました。

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/29201/muden.html

費用やメンテナンス性、周辺住民への説得がネックになっているみたいですね。
1人でも首を横に振れば無理だもんなぁ・・・。大変なお仕事なりよ。



話は急変。

仕事が暇なんで、畳に寝転がりながらぼけ~と考え事してました。
少年とおっさんの違いって何だろう?
同じものに同じだけ熱中しても、かたや微笑ましかったり、かたや見るに耐えなかったり・・何でだろう?

漠然と思うのは純粋さなのかなと。
一切の妥協、打算をせずひたむきに打ち込めるか。

別に年を取ったからといって無くなるものではない。
何かと理由をつけて、言い訳したり、挫折したりする中で忘れていくものだと思われる。

本当にカッコいい大人は、いくつになってもやっぱ純粋さがある。
外見だけ取り繕っても、中身がドロドロだと雰囲気に出ちゃう。


まぁ、年間で500人近い他人とコミュニケーションを取って観察していった結果なわけだから、1年後にはまったく違う解釈をしている可能性もありますけどね。何より、俺自身が邪悪で純粋さを知らないだけな可能性もあるわけで・・。知らない事が多すぎる。
2011/06/07(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/694-2faeefbd
trackback
comment
post a message






<<PCのメンテナンス中 電柱と電線が無い町並みは綺麗で見通しがいいです。>>

