スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
体調悪し
一日で静岡~大阪移動というのは中々きついようです。高速とはいえ、人間の精神的に限界がありますね。

静岡から三重まで戻った後に、会社の車で大阪まで向かいました。部屋を出たのがAM4時。新聞屋さんが大活躍中。ナビだと6時半くらいにつく予定…でした。

ディーゼル車に乗っているんですが、高速移動中に突然DPFランプが点灯しました。明らかに怪しいオレンジ色の輝きです。

「なんかやばそうだな…。」

最寄りのSAに立ち寄るべく、10kmほど走った所で激しく点滅し始めました。

(うん。絶対やばいね)


からくも事なきを得たのですが、DPFって装置の名前なんですね。ディーゼル規制対応車だと基本装備だったみたいです。車載マニュアルを読みながらアラーム解除したんですが、点灯し始めてから30km走行以内に解除しなければ、エンジンにダメージ入っちゃうみたいです。最悪、自走不可ですってよ。


…シャレなんねぇ。


その後、スポーツカーとトラックの事故渋滞に巻き込まれたりと、大阪寮にたどり着いたのは7時過ぎでした。仕事は7時半。


(´A`)<ツカレタョ
2010/02/02(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/603-60a0b237
trackback
comment
post a message






<<写真の正体は? 一家団欒>>

