--/--/--(--) スポンサー広告 edit
Sleeping Day's
眠いッス。

昨晩、寮に課長クラスの方がお見えになり、明け方4時くらいまで仕事の話をしていました。
仕事の話と言っても、重苦しい内容より、雑談めいた談笑の方が多いくらいですけどね。


そのような談笑の中でもつきまとうのが売上の話になります。まぁ、営業職なので当然といえば当然なんでしょうが。どうすれば売上を上げる事が出来るのか?その為に何をしているのか?

会社で決められた基本という骨組みに対し、どう肉付けするかで、売上がはるかに違ってきます。中には基本を必要としない、キャラや独自の営業スタイルを築き上げた特殊な人達も居ます。私なんかは特殊なカテゴリーではなく、至極一般的です。会社の基本を守らなければ営業なぞ出来ない人間です。

どこをどう肉付けしていったのか・・・。同期の中では負けた事がありません。そしてチームの中でも徐々に教わる立場から教える立場に変わりつつあります。そのような環境の中で初心を忘れずに、慢心せずに、常に考えて考える。


中々どうして難しいものです。やれて当たり前と思われている事ほど、必死になってやっている。結局はどの世界もやる事は一つです。必死になって頑張れ。言い訳する前に反省しろ。


会社をクビにならないように必死で頑張れ。来月も1年後も同じ職場で同じように馬鹿みたいな話をしたいなら必死で頑張れ。まだまだ頑張りが足りないぜ、旦那。
2010/01/29(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/600-3f2e0d62
trackback
comment
post a message






<<二連休につき Fate劇場版>>

