--/--/--(--) スポンサー広告 edit
3/11
3月11日

今日の晩御飯

・カレー

毎週定番となったカレー作りも三回目、今週の具材も「鶏ムネ肉、人参、玉葱、ジャガイモ」と、ごくごく一般的なラインナップである。それを切り分けた後、何時ものように鍋を煙が出るまでから焚きしてたんです。しかし一向に煙が出ない鍋、はて・・?

(ああ、パスタばかり茹でてたから出ないのかもしれない)

「何故なら塩分ばかりで油分が存在しないからだ!」なるほどねーっと何故か一人で納得しサラダ油を鍋にツツー・・・次の瞬間ボン!
火柱の上がる鍋と一瞬唖然とする野郎一人、そんな時知人に聞いた言葉が脳裏に思い浮かんだ。

(知ってた?フライパンが燃えたときは野菜を入れるといいんだよ)

ためらう事なくまな板上の玉葱を鍋に投下、一瞬煙が激しく出たのちに収まる火柱。後に残ったのは内装が煤(すす)で黒一色に変化したステンレス製の鍋とカレーになるべき具材。

何事も無かったかのようにそのまま玉葱を炒め、肉を炒め、人参を炒め、水を入れて蓋をした。

グツグツグツ・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/03/18(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/60-e2d9909a
trackback
comment
post a message






<<3/15 3/8>>

