スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
雨が降ろうが槍が降ろうが
こんにちは。早いもので今年も残す所2か月を切りました。去年の今頃と今年とでは状況が全然違いますが、残りも気合で頑張ります。


さて、先日から今日にかけて激しい雨に見回れた地域が多いかと思います。雨の日はのんびり家の中でくつろいでいたいものですね。少なくとも外で作業するなどもっての他です。


しかし現実は甘くない。




昨日は平屋の給水、給湯管を引き直していました。配管を全てつなぎ、保温材(灰色のウレタンの筒)を巻こうとした矢先、雨が降ってきました。

こりゃいかんと思いつつも今日中に終わらせようと、雨の中巻いていました。段々と酷くなる雨。テープで保温材を固定するのですが、そもテープが張り付かないんで固定のしようが無し。しかも寒いし、体力とモチベーションゲージが急落です。

さすがに無理だなと上司に電話しました。

「雨が酷くて作業きついッス。寒いッス」
「認めない。終わらせるんだ」


上司に完敗

風邪引いたぜ。
最後はお客さんに同情されちゃった。転職はよく考えましょう。
2009/11/11(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/587-dd66040b
trackback
comment
post a message






<<大阪出張中 帰路。さぁ道は長いぞ。>>

