スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
13日の金曜日リターンズ
今月と先月は曜日が同じ並びなんですね。先月の今頃は会社を休んで自動車学校に通っておりました。ちょうど近くの映画館でジェイソンが皮切りになり上映していたのを記憶しております。

そう…忘れもしない翌日の事です。朝と晩に自動車学校があり、その間の暇潰しにと映画館に行きました。たまたま上映時間が近かったジェイソンを漢独りで、バレンタインの日に、カップルに囲まれながら、コーラ片手に見ていました。内容はB級…いや、Bに失礼か?って所で察してください。選択と日取りが悪すぎました。


13日ってのは関係ないのでしょうが、今日は朝から酷い目に会っていたように思います。先日、チームの同僚が手掛けている仕事に必要な議事録の作成を、顧客対応専門の方が内容に指示を出しつつ今日中に仕上げるようにと依頼しているのを横目に引き継ぎ書を作成していました。

一通り説明を終えたその方は顧客の下へと出掛けて行ったのですが、その直後です。俺の方を振り向きもせずに「○○、ヘルプ。議事録の作成頼める?」

開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。込上げるものを我慢しながら、引き受ける事にしました。内容は大枠で把握していたので、最新の状況を集め議事録の作成に取り掛かりました。(進捗があまりに無く心配して陰ながら動いていたというのもありましたが)

それでも担当外では拾い切れない情報や担当からの誤報はあるもので、議事録を審査に回して初めて発覚するずさんな調整の数々。担当者ということで叱責を受ける羽目になりました。またあの野郎の身代わりかよ…。いい加減、言い訳の一つもしたくなりますが、同じチームだし何より議事録を作ったのは他でも無く俺です。その日は午後からも議事録の手直しで潰れていきました。

その翌日…今日になりますが、朝一で上長の承認をもらいに内容の説明をしにいきました。説明を開始して5分もたたずして「こんな調整うちの仕事じゃ無い。無駄な事はするな」…流石に投げたくなりましたが、我慢強く内容と状況を説明すること20分。顧客対応専門の方の助け船もあり、渋々ながら承認を得る事ができました。その後も調整を繰り返し、何とか業務に目処がたちそうな状況まで立て直しましたが、割に合わない。

最終日が来ても奴に特別かける言葉なんざ何も無いな…。
2009/03/13(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/541-9281344b
trackback
comment
post a message






<<ラストスパート 身辺整理と充電期間>>

