スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
不景気の嵐
米国初の不景気が日本を直撃して暫くとなります。派遣先でも先日送別会が行われ、5名が対象となりました。職場を移る人、辞めていく人、事情は人それぞれですが、次の職場での活躍をお祈りしております。

さて、数日前にオフィスから電話があり、面談を受ける事になりました。早い方がよさげな口調であったため、送会当日の定時後が空いていたので、オフィスに寄る約束をしました。カレンダー的に何となく嫌な予感がしたので後輩に「最悪のケース1人で頑張ってもらうことになるかも」と一言かけてから面談へ向かいました。

結果はドンピシャの契約打ち切り。派遣先が来年度の予算に都合が付かず、派遣先各社から1人削減することになり、最後の1人に当たったとのこと。弊社人員は派遣先に二人しか居ないので、後輩か俺かの二択となります。

まぁ時代が悪かったぁというのが正直な感想です。自動車業界ってのもありますし。まだまだやり残した事や、仕掛かり中の案件もあったりするので悔いは残りますが…残り一月で終わらせる案件は終わらせる。引き継ぐ案件は引き継ぐ。発つ鳥後を濁さずとはいいますが、弊社のブランド名まで引き払うつもりはありませんので、最後はきっちり締めくくりたいと思います。


気を抜くと底の見えない穴に落ちていきそうではあるが…。
2009/03/02(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/536-f5010cd7
trackback
comment
post a message






<<子どもの成長 所感と覚書>>

