スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
もうすぐ28
来月の中頃に28歳となるわけですが、あっと言う間でした。まだ人生を振り替えるには早い年頃なのでしょうけど、それでも節目節目の振り返りと反省はしていきたい。

今年は子どもが生まれた事もあり、今までの自分を払拭しようと仕事に打ち込んだ年でした。

私はどちらかと言うと物事を甘く見てしまい、すぐにまぁいいかと見切りを付けがちな悪い癖を持っています。こと仕事においては休みがちになるという悪循環を及ぼしてしまいます。こんな状態でいい仕事が出来るわけありません。

そこで一時間前には出社して身の回りの整理整頓を行い、仕事の準備をし、余った時間で勉強をする。仕事中は小さな事でも深堀して真剣に取組む。そんな風に半年ほど過していると、自分自身では無く周りが変わり始めました。今まであった周りとの距離感も徐々に無くなり、冗談を言い合える仲間が増えていきました。まぁ今では行き過ぎて単なるエロキャラ扱いされておりますが…。

振り返ると充実した一年ですが、反省点も一杯あります。もっと嫁さんに優しくすれば良かったとか、もう少し大胆に行動しても良かったんじゃないかとか。考えだすと切りがありません。

来年の抱負はまだ考えても居ませんが、悔いの残らない一年にしたいですね。ぱっと思い付くのは体調と体型管理かな?そろそろ油断ならぬ年頃だし…。
2009/02/19(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/532-84a5f067
trackback
comment
post a message






<<冬の雨 地震大国日本>>

