--/--/--(--) スポンサー広告 edit
さて
雨。過ぎ去ってみれば激動の一週間でした。

前半は定時で帰宅するも疲れ切って部屋に戻り次第就寝。後半は残業が徐々にかさばり今日に至る。仕事が充実しているかは不明だが仕事量に対し時間が足りないと感じる。朝礼前の日課にしている資料整理を丸2週間行っていないのが主たる原因ではあるが…。整理整頓を怠ると徐々に効いてくるのが不思議。来週からはちゃんとやろう。

組織的に見て見ぬ振りをする風潮があることは知っていた。とある機会に氷山の一角を明るみにだしてみると上司より火がついたように問い詰められた。「担当としてどう考えてる?」どうもなにも普段通りに処理するだけだろうと。他部門との調整がややこしいだけでやることは変わらない。最近メールで問合わせるより電話の方が楽になってきた。これも変化なんだろうか?相変わらず話すのはだるいが直に慣れそうな気がする今日この頃。
先日、手を見せてと言われ差し出すとまじまじと観察された後の第一声。「充実線が無い人、初めてみた」手相占いかよ。因みに掌を縦に走る線がそうらしい。「感情線はあるみたいね」そりゃロボットじゃねえんだからあるだろ…無口なのは仕様です。「頭脳線が薄いね。励みにするよ」以前、遠まわしに紙一重の馬鹿と言われた俺への挑戦とみた。
2007/10/19(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/524-c1b9aaf1
trackback
comment
post a message






<<タイトルなし 内藤語は偉大だ>>

