スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
忘れん某将軍
晴れ。今日も暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?先日、室内の温度が35℃を超えていたため、エアコンを導入すべきか否かを嫁さんと議論しておりました。(まぁ高い。と一蹴されたわけですが・・・)

さて、ネット環境の広がりとともに増えるIDとパスワード。プロバイダー、メール、ネトゲー、MSN、会員サイト...etc。個人所有のものでも雑種多様のものが存在していると思われます。かといってパスワードをメモるのは危険だからと推奨されない。皆さんはどうやって覚えているのでしょう?

私?私は物覚えが悪いのでキーとなる文字を数種類用意しておき、それを特定の順番で並べたり、数字をかけたりして覚えております。キーを忘れるとお察しください。自分でつける分にはいいのですが、プロバイダーとかが発行する最初っからIDが決まってるやつとかが苦手。こればかりはメモを取ってたりします。(メモしちゃいけない本命をメモしちゃう矛盾)

プロバイダーのIDとかも指紋認証とか、外付けのIDカードでピピ...ってやれるようにならんかなぁ。たとえばICチップ内臓カードとカードリーダーをネット業界標準で無料配布してアクセス!とか。個人が特定されるって問題もあるが、そもそも特定されんと意味のないサイトもあるわけで、従来のものと使い分けりゃ混乱はなさそう。

もしくは指紋認証に切り替えられるソフトとハードを書房致すしだいでございまする。
2007/08/11(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/474-5cd45f05
trackback
comment
post a message






<<ゲームネタに走りたい時もある 盆踊りの時期>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。