スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
狩りレポ@城2F(Wiz,プリ)
城2F

必要条件:諦めない心と冷静な心
推奨装備:闇鎧、三減盾:人
特徴:ペア狩りの最高峰で各種レアに加え経験値も稼げる。Lv90以上推奨。

モンスター
 ・レイドリック 闇 人 大
 ・レイドリックアーチャー 闇 人 中
 ・彷徨う者 風 悪 中
 ・ライドワード 無 無 小
 ・カーリッツバーク 死 死 大
 ・アリス 無 人 中
 ・ミミック 無 無 小
 ・深淵の騎士 闇 人 大
 ・ミステルテイン 闇 無 大
 ・オーガトゥース 闇 無 中
 ・グリフォン 火 動? 大(BOSS属性)
主なレア
 エル塊,エル原,オリ塊,青箱,紫箱,Sメイル,骨兜,ツインリボン,レイドC,カリツC,深淵C
材料
 アリスのエプロン(頬紅)

レイドはInt120JT7*3で99%確殺。
レイドアチャはInt120JT7*2で確殺。JTで動く為、LA待ちか壁に押し付けてJT連打。
彷徨う者はInt120HD5*2で80%くらい確殺。LA挟みHD5→HD3と保険で撃つとベター。
本はInt120JT7*4くらい。SG10*6Hit。
カリツはInt120SG10*10Hitで95%確殺。Intに関係無くLA一回挟むといい感じ。
アリスはJT7*2で80%確殺。詠唱反応の為LAを挟むかSG。
|>ミミックはJT7*2で60%確殺、SGの場合も同様。追撃の必要有。
|>深淵の騎士はSGで凍結させ闇4→氷1(Mdef25%UP)状態にした方がダメージが格段に上がる。
(基本的にSG→JTのセットを繰り返す為、MHに出てもらったほうが都合がいい)
|>ミストは盾破壊攻撃をしてくるので前衛の盾を破壊されるかは運。
SGで弾幕を張り、極力被弾しないよう勤めましょう
|>オーガはInt120SG10*3で確殺。SBは要注意。
|>グリフォンは取り巻きにガゴが居るが、SG10*6Hitで確殺なので落ち着いて行動すれば脅威じゃ無い。
レイドをSG→SGで処理する際、Dex126の場合適当にJT→SG10だと解凍の瞬間SGが2Hit入るため綺麗に処理可能。
(適当に撃つ際は禿優先。Mdefが紙な為、SG後に解凍→拉致の事故を防げる)
禿は拉致が脅威だが、拉致の瞬間は全てのMobが一時硬直する為、拉致事態は問題は無い。その後の立ち回りが重要。張りつかれた場合はHD>>FW>>>FD
レイドアチャ込の場合は弓Mob全般に言える事だが、レイドアチャを中心にSGを撃てるよう立ち回るといい。CAによる被害を防げるだけでなく、SG2発でMHをほぼ壊滅できる様に心がけることが重要。FDで動きを封じた方がいい場合もある。
深淵の闇属性攻撃はDef44+EC100%状態で4k近く食らう為、闇鎧が無いと厳しい。(闇鎧有だと1k前後)
ほぼ全てのMob(禿も)が闇攻撃をしてくるので、こだわり>>>>>>闇鎧>>Def>MHPな狩場。

かつては人にあふれていた城2Fだが禿の拉致スキルの為、ほとんど人が居なくなった。そのため逆に美味しい狩場にもなったのだが・・・少し寂しい。
まずはPTで経験を積み、ペア狩りに挑戦してみましょう。最初は誰だって上手くいかないものだから若い内に死にまくれ。一時の恥が後の賛美に変る事でしょう。
2004/11/20(土) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/4-a9002422
trackback
comment
post a message






<<BS育成日記1 狩りレポ@火山1F(Wiz,プリ)>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。