--/--/--(--) スポンサー広告 edit
一家に一枚ヒトゲノムマップ
キャッチフレーズらしいです、はい↓

http://stw.mext.go.jp/

科学技術週間とやらが4月17日~23日までの間あり、全国でいろいろな催しが行われるだとか。んで公式サイトを覗いて見ると「ヒトゲノムマップ」なるものが配布されているわけですよ。まだ解析が進んでいないらしく、あまり見るべきところも無いんですが、こういうのが昔っから好きなんでついつい見入ってしまった。

一昔前まではDNAの構造を解析するのに何百年かかると言われていたのに、それはもう解析されていて、記号の意味を解析するところまで来ている。科学の進歩は凄いなと思う反面、少し怖いですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060415k0000m040084000c.html
話はそれますが研究目的で使う卵子の提供も、不妊治療であまったものを使っていたのが、ボランティアで集めてもいいと国会だかで可決されたそうなので、波紋を呼びそう。

まぁ公開されている技術は氷山の一角だろうし、影じゃ既にクローン人間くらい出来ていたりしてね。
2006/04/16(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/370-fac10504
trackback
comment
ぁりが、ネットで怖いです一昔などするところまで来ている
怖いです一角と、国会とか、大きい国会を提供したかった。


2006/04/16 URL BlogPetのぁりんこ #- edit
post a message






<<春ですね  気になるアニメ (BlogPet)>>

