スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
土曜日の過ごし方
昨日は午後から静岡に花見に行ってきました。

まずは手ごろな店で腹ごしらえ

ランチメニューの「海鮮丼」に「てんぷらの詰め合わせ(盛り合わせだと怒られました・・)」、ハナは色々と迷った挙句「マグロぶつ切り丼」

気にしたら負けですよ、ええ。


ショッピングセンターだったんですが、そこの文具店に「366日花言葉一覧」なるものがあって誕生日と花言葉が入った小型のプレートが売ってたんですよ。

自分の誕生花@花言葉「あせび@犠牲心」
ハナの誕生花@花言葉「ねじばな@秘密」

(;゚д゚)・・・


記念に買ってそのまま駿府城公園に。ここは日本庭園もあるし花見にはもってこいだろうと去年の夏訪れた時から思ってました。

いい感じに満開とはいわずとも8分咲きで綺麗なもんです。ハナがが写真撮ってたんで気が向いたらあっちでアップするかもしか。

駿府城公園に城はないんですが東御門は残っていて、そこの上が展示スペースになってるんですよ。日本庭園と展示場セットで300円なんでついでに見学。そこは板張りでスリッパに履き替えるわけですが・・・

ペタドン・・ギシギシ・・ペタドン・・ペタドン・・ギシギシ・・ペタドン・・

気にしたら負けなんだが、つい突っ込みを入れてしまった自分を許してクダサイorz

庭園の方はしだれ桜綺麗でポケ~としてました。茶室は満員でお茶を飲めなかった事が心残りといや心残り。またしょうぶの咲く時期に行こうかと思います。
そして後半戦に突入。

喫茶店で一息入れた後、伊勢丹の特設会場で「ナルニア国物語」の特集をやってたんすよ。前々から興味があったんで立ち寄りそのまま映画館へ。上映時間に駅までの道を確認して街中をフラフラ。

無印で春物を色々と試着してたんですよ。自分は襟付きのシャツやらジャケットが割りと好きなんですが、背格好に合うシャツがない。背筋が伸び胸を張っているんで、Lサイズで胸周りが丁度よくMサイズで背中あたりが丁度いいんですわ。

普段は気に入ったものを買う感じなんですが今回はシャツを断念。変わりにパーカーを一着買い、終了。一度オーダーメイドでシャツを作ってもらおうかと考え中。やっぱたまにはきっちり着こなさないと・・ねぇ?


映画の上映時間が迫ってきたんで道中ミスドに寄り食料を調達。飲み物は無印と自販でゲッツ。


感想を書くと感動が薄れるんで書きませんがいい映画でしたよ。

まぁ一日が終わる頃に気が付いたんですがこれってデートになるんだよなぁ・・・思えば久しぶりにした気がしないでもない。


デートといやGWは一週間ほどあるんで、実家に戻るついでに京都やら大阪に観光に行こうと思ってます。まぁ観光といっても、自分が知っている京都をメインに+αで観光地巡り。お決まりコースみたいなんは存在してません。マニアックな所から誰もが知っている所まで色々見て回ろうかな~と思ってます。
2006/03/26(日) 日記 trackback:0 comment:2 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/360-f823e0e4
trackback
comment
まぁ^^
ハナちゃんはあんまり日々の生活について書かないっぽいので、こっちで楽しませてもらっています★駿府城公園は桜の名所ですからねぇ・・・かなり良さそうな感じかなぁと思います^^静岡の桜も今週末は満開になりそうだし。私はフラワーパークにいってきたのですが、こっちもかなり桜が綺麗でしたよ。やっぱり春は桜を見てのんびりするのが一番ですね^^
2006/03/31 URL つばめ #FiPkFC0s edit
まったり
最近はパソコンをつけることも珍しくなってきましたよ 花見をしたのは5年ぶりくらいになるのかな?前回は友達連中と橋の下で夜桜をみてた記憶が・・・ フラワーパークだとこの時期はさぞかし見ごたえがあったでしょう

春眠暁を覚えず・・・二人してZzzな生活を送っております
2006/03/31 URL ぁり #- edit
post a message






<<pya!にて  近いようで遠い国 (BlogPet) (BlogPet)>>

