--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ばとるまにあ略してBM
BM使いな私でございます。

多様なスキルを使いこなしたい!

そんな人にはぜひぜひお勧めなバトルモード


またの名を

バトルマニア

なぜかって?

戦闘で使えるものを全て使う辺りがマニアってもんですよ


さてはてそんなBMですがややこしさ&バグからあまり浸透していません。
(メモリリークするってバグはもう直ったのかな?)

BMの仕様を理解してもらいBM使いを増やしゆくゆくは国民総BM化を!!

~―γ(゜Д゜)まぁ無理ですね
BMのSC割り振りについて

 SC1→下段(Z→.)
 SC2→上段(Q→O)
 SC3→中段(A→L)

少しややこしい配置になってます。因みにBM中でもFキーは有効なので、SC1に回復アイテムや普段使うスキルを入れておくと便利です。

BMの切り替え

 /bm で切り替えが可能なんですが、注意点が一つ。
 
発言モードの切り替えを知っていないとクライアントを落とすしかなくなってしまうんですね。

ややこしいので戦闘モードと発言モードと定義しましょう

仮にFキーを押したとして
戦闘モード:Fキーに割り当てられたSC発動
発言モード:チャット欄に「f」

BM中でもチャットしたい!

俺はな

チャットがすきなんだ!

ええ、そんな人のための機能が発言モード。

ENTERキーを押す事で切り替え可能です。

BMの注意点

さぁ、これであなたもBM使いだ!

・・・甘い甘い、砂糖のように甘い

BMを使うに当たっての注意点がこちらでございます↓

 ・半角状態でキーを打つと2度打ちされ、BSを押すと2度消される。
  (1を打つと11と打たれ、1つだけ消そうとBSを押すと2つ消される。)

仕様上の問題なので仕方が無いのですが、これを防ぐには全角モードでキーを打ち込むようにしましょう。倉庫からがっつり引き出して一番下に回るとか泣けますよ?

数字の変換が面倒なら全角状態でもテンキーから打ち込むと半角変換状態になってENTERを押すだけな便利仕様。


これであなたもBMを使えるようになるはず

もっと知りたい、もっと使いこなしたい!

そんな人はわたくしまでご一報を


因みに自分は
ALT+1 → /bm
ALT+0 → /mineffect

便利ナンダモン
2006/02/21(火) RO雑記 trackback:0 comment:2 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/341-32eec1a2
trackback
comment
alt+0がわたしと同じな件。
2006/02/23 URL Kの葬列 #- edit
貴様もか・・
便利だしなぁ

今度ナッツと一緒に狩り行くかね
上納リセットしてからモチベーションが0.3くらいになった
2006/02/24 URL ぁり #- edit
post a message






<<モチベーションって食べ物ですかね 久しぶりに>>

