スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
宴会
すき焼きPTのお礼を兼ね宴会を開いた。

18時開始予定なので16時頃から下ごしらえに入る。

メニューは
 ・鳥のから揚げ
 ・チーズの餃子皮揚げ
 ・山賊焼き
 ・ジャガイモの揚げ物

・・・見事に揚げ物と鳥ばかりだが気にしてはいけない。

一時間ほどで下ごしらえが終わったんで一旦風呂へ。


50分頃から仕上げに入る。

まずはから揚げに片栗粉をまぶし、順番に揚げていく。

油が跳ね、発泡スチロールのトレイが溶けたのは秘密だ。


次はリクエストのあったチーズ餃子。

油に投下→餅のごとく皮が膨らむ→何時もより多めに回って(ry

隣のフライパンで山賊焼きも作り始め、台所は修羅場と化す。

そんな最中

トコトコトコ・・・バクッ。ムシャムシャ・・・ウンウン。タッタッタ。

・・・気にしたら負けだ。


客人が来たんでハナに案内&料理を運んでもらい、最後の一品を仕上げる。

さぁ宴会だ。


なんや差し入れに酒類を買ってきてくれたんだが料理代より高い希ガス。後はお手製のサラダ、美味しかったデス。

どっちが客人だかわからんorz


最後はきな粉餅で〆、宴も糸冬。

楽しい3時間だったが心残りが一つ。


開始1時間しないうちに料理を食い尽くされたのがモウネ

OKOK,簡潔に。





ハナ食い杉!修正汁!
2006/01/15(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/320-1921b2d9
trackback
comment
トレイとか、美味しかった餃子皮とかを開始したかったの♪


2006/01/15 URL BlogPetのぁりんこ #- edit
post a message






<<面影の欠片すらねぇ  お知り合い (BlogPet)>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。