--/--/--(--) スポンサー広告 edit
しぐな~む
今週は夜勤シフトなため中々ROが出来ない=日記ネタが無い。
ので今日は知る人ぞ知るマイモンクを弄り倒そうかと思います。

特技がこれです↓
20041223200242.jpg
丁度一年ほど前にニブル用に作ったパッシブ型。対魔を極めるべくシグナム10を取る一見せずともネタモンク。初のJob50転職キャラで2~3週間くらいで70まで育てた記憶はあるのですが、その後リネIIへ浮気・・その間装備を知り合いに貸し、リネIIから戻った後はWizが紅茶へ加入。軽く半年以上放置されてる上に未だに装備無しorz 稼働率の悪さはトップだったりします。

現在のスキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill/mon.html?10akaxHxagafrAqnbor1k

ヒール 3, IA 10, DA 1, ブレス 10,
DP 10, DB 10, シグナム 6,
気功 5, 発勁 5, 指弾 1, 見切 5, 白刃 3,
息吹 5, 三段 5, 鉄拳 5,

将来的には鉄拳10、見切り10、シグナム10予定です。

高Def用に発勁、回避or命中しないMob用に白刃・指弾、低IntによるSP対策に息吹。三段は回転率優先の5止めだったりと・・・ソロ前提なスキル振り。PTでもやれない事は無いでしょうがコンボ型に比べ瞬発力にかけますね。Gvでは白羽、発勁、減速や㌦鎧識別用のシグナム等々・・・なんていうか微妙です。

シグナムは一度効果が出ると永久持続で上書きされない為、実用で使うなら10なんでしょうが・・・いかんせん高Def系の悪魔、不死が少ないので実用性にかけます。(BOSSにも一応利くらしい)現状だとシグナムで下げれるのは乗算Def(装備Def)の方で、サクライの修正でさらに下げれる用に強化されるっぽいですね。Mdefも下がればかなり使い勝手があがりそうなのになぁ・・・。

武器がフィンガーだけなのでFD5Fでたま~~~に狩りをしてたりします。
2004/12/23(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/30-26a9da50
trackback
comment
post a message






<<無題 転生スキルをかんがえよー>>

