--/--/--(--) スポンサー広告 edit
晩飯は~
餃子に挑戦。

中身は豚ひき肉,ニンニク,白菜,,玉葱,塩胡椒…以上である。
ニラと卵を買い忘れ、さらにはおろしがねが無いんでチューブ状のニンニクで代用。タレもなかったんで醤油orz

コネコネと作ること30分弱、実に32個の餃子が完成。皮に包むのは楽しかったけど形と量が一定しねぇ…小型のスプーンが欲しいです……先生。そういやなんでシワ作んだろ…それすらわからん。まぁとりあえず焼いてみた。

OK、簡潔に。 肉団子か…これ?
我ながら餃子とは決して言えない物体を作ったもんだ。まずはコクが無いから味がタンパク、そして酸味が無い。タレが醤油ってのも致命的だし、ラー油すらねぇorz

次はニラと卵を入れて合い挽きミンチ使ってみっか…これでコクが出るとは思えんがな。酸味はタレ次第な気がしないでもない。

こっから餃子らしく改良していくとして、当面の問題は冷蔵庫にある残り22個の餃子もどきを完食することか……。

まぁなんだ、餃子に詳しい人、情報くださいorz
2005/09/03(土) 日記 trackback:0 comment:1 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/187-69a6dd3e
trackback
comment
E
スーパーでご自由にお持ち帰りくださいな
牛脂を入れてみたりとか。
あとどっかでみたけど煮凝りを混ぜといてコクを出すとかね。
というかあれって中華スープとかを具にまぜるもんじゃないっけ?
まぁ本屋で料理本立ち読みしてみんしゃい
2005/09/04 URL ネットの名無し #XRwvB6BE edit
post a message






<<残暑 俺は俺、人は人>>

