--/--/--(--) スポンサー広告 edit
宇都宮餃子
月曜日までの食料を買い溜めしにスーパーへ。

「宇都宮餃子100円」消費期限は今日だったけど構わず二箱ゲッツ。宇都宮は餃子で有名なんだが昔居た時は一度しか食べた事が無かった…まさか静岡で食べる機会があるとはわからないものだ。後は適当に食材とプリン、人参はずしてもプリンははずせない。メーカーはどうでもよく3P100円のを購入。

自室に戻るなりカレーと某肉詰めの仕込みを始める。カレーが当面の主食で後者は冷凍保存、でも晩飯は餃子なメルヘン。餃子焼くのは初めてだったからか味の違いが今一つわからないorz さっぱりしてたけど調理方法か餃子の違いかすらわからん…出来合いのもん買う時は、自分で作って味比べんと美味いかの判断がつかない。
そして納得行くまでハマるわけですよ、次は餃子か…。

自炊ってよほど無駄な買い物とか高級(?)じゃない限りは1食辺り200~300円ありゃ腹いっぱい食えるのがいいよね。

プリンは黒い部分が好きです
2005/08/18(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/163-ea8015ae
trackback
comment
post a message






<<ぼやぼやっとな(I) 続・ピクロス、そして二度寝は文化>>

