--/--/--(--) スポンサー広告 edit
今日のごはんは~(ry
ハンバーグを作ろう。

ネットカフェから戻り唐突にそう思う。まずは下ごしらえ、玉葱をみじん切りにし包丁でさらに細かく砕き、某Rに教えてもらったようにまず炒める。冷ましてる間にひき肉・パン粉・卵に塩胡椒を加え、まぜまぜ。そこに玉葱を加えさらにまぜた…んだが、繋ぎの卵が多杉。ひき肉が何時もの半分ですたorz しゃーないんで路線変更、ピーマンの肉詰めに(ry
詰めること実に12個分、こんなに作って食い切れるかと…軽く4人分の肉詰めがまな板に陳列。

こっから焼きなんやけど自分はいつも蒸し焼きにするんよ。そのせいか味が蛋白でいかん…もっとこう、ジューシーで食欲をそそる味付けがしてー。これは蒸し焼きする際の水に醤油とか加えるべきなんやろか…味に納得がいかんけどそこそこ食えるもんの完成。
当面の課題は冷蔵庫にある3食分を食いきることかorz

求)実験体 出)腹を壊さない程度の料理
2005/08/15(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/157-ce36fa87
trackback
comment
post a message






<<小説はいいもんだ  日常(II) (BlogPet)>>

