スポンサーサイト
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
今日は新記録DADADA
庭園の中には茶処があり、普段は奥の茶部屋も見れるそうなんだがあいにくと使用中。茶処では無料の水出しほうじ茶と有料の静岡産茶セット(400円4種類)とが選べるサービス。せっかくなんで有料の方を頼んでみた。飲みやすいのをお願いしますーって事で出されたのが煎茶さえみどりと大福の餅セット。茶のいれ方やら作法とかで雑談しつつ一杯目を飲んでみた。後に残る苦味がまったくねぇ茶なんざ初めて飲んだぞ……何でも低地で取れる茶の特徴だそうだ。高地だと逆に濃いんだったかな?表現方法をちと忘れちまったw
続く二杯目はほどよい苦味も残りいい感じ。前回のが残ってるからだそうで、お茶は二杯目が一番美味しいとは女将さん(でいいのか?)談。
最初に俺が入った時に長袖で暑そうと思われ、椅子に座った時には姿勢がいいからお茶をやってるのかと思ってたそうな。お茶の話題があったとはいえ、初対面であんなに会話が弾むとは…たぶん初だな。

その後は掛川へと帰宅…だったんだが帰りの電車が一番の難関。袋井でやる花火大会の影響で満員、しかも立ち位置に吊り革とか無しorz 40分近く重心と格闘しつつ乗り続けてましたとさ。
花火は気が向いたら行くとしますわ。
2005/08/06(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/135-5ab7cb40
trackback
comment
post a message






<<タイトルなし タイトルなし>>

