--/--/--(--) スポンサー広告 edit
タイトルなし
やっとこさ自室へと帰宅。あの後、多少混雑してる蕎麦屋に寄ってざる蕎麦とウーロン茶注文したんすよ、茶は最初にーって。ぼけーと待つこと数分…目の前に置かれる蕎麦、さらに数分後…蕎麦を食い終ってしばし思案。忙しそうだしまぁよかろうと席を立とうとした瞬間出されるウーロン茶。
会計ん時にウーロン茶代をサービスしてもらえますた。

気持ち嬉しげに駅前の案内板見ていると近くに大きい公園があるっぽいんで行ってみた。駿府城跡とやらで何でも徳川家康が天下統一後に住んでいたらしい。300円で出土品なんかの展示品と日本庭園の観覧が出来るそうなんで入場券を買い、いざ中へ…期間限定とやらでウチワもゲッツ。展示の方は城の模型が気になったくらいかな?今まで家康は江戸に居るもんだと思ってたよHAHAHA。
日本庭園の方はまさに和風。ガイドさん曰く庭園はテーマがあり、この庭園は静岡県をイメージして作られているとか。なるほどなーと納得しつつ散策してると国蝶が飛んでるし…事前にファーブル見ててよかったと言うか、そこまでするとは恐るべし。

続く
2005/08/06(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/134-0d26aca0
trackback
comment
post a message






<<今日は新記録DADADA タイトルなし>>

