スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
一区切り
2年ほど前から使ってるメインキャラ
026.jpg
現在のスキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill2/hwz.html?10qndAoUfOGFabbNHxgAfFzL
将来的なスキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/hwz.html?20qndAoUfOGSablAHxgAfSqH
(転生前のスキル)
 http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?10rEIkfheBaqaflAaXag
転生前に壁系3種取ってたんですが、
FWはソロ>>>>PT>>ペアな使用頻度だったので転生後はFBからバッサリバッサリ
IWも3は若干長いので3→2へ、SWは据え置き

転生後のマジ時代はソロでハンターギルド前マップ。大将軍とホロンをCB狩り、たまに出る狐はSW*CBでうまうま。スクワットテレポ狩りで大体350k前後、FW切りだからといって育成はさほど苦ではありません。

転生前と後での違いのある主用スキルの使い心地なんかは↓
(☆は満足度MAX ☆=1、★=2)

・Fb4→0 ★☆☆☆☆
 MS,NV,SS,SGでカバーするも土属性が苦手。とはいえFB10はFWとセットで生きるので無くても問題無し。
・FW10→0 ★★★☆☆
 ソロするなら欲しいけどPTメインな自分的にはSW,IWで十分代用が。IWは一枚ハメだと後ろにタゲ移りますが、それを利用してプリにタゲを移したり、SWで自衛したりと無けりゃ無いでなんとかなります。不死に対する瞬発力はAMP→SSでカバー。後は養子の育成に欲しい感じw
・MS0→10 ★★★★★
 FBとHDの代わり。風MobにFBロング使うならMSでもイイジャナーイ。小回り効かないのが難点。場所と人を選ぶスキル。使用頻度はほどほど。

・FD10→1 ☆☆☆☆☆
 これが存外にネックでした。SSの次に瞬発性が高く確率で足止めできるので欲しいな~と思う場面もちらほら。そもそもFW,FD切りな時点でマゾい事に気がつけ・・・・俺。
・IW3→2 ★★★★☆
 後半IW3じゃ気持長かったんで2でお試し中。主な用途がJTノックバック対策とタゲコントロールなんで十分実用範囲内。

・SS5→10 ★★★★★
 対不死の瞬発力はAMPと併用する事によりFWを凌駕。逃げ撃ち、追撃性能の良さが長所、今じゃメインスキルになってます。ディレイは体感ボルト5と変わりなし。不死特攻を考慮するとボルト5のディレイで7~8相当の威力に。

・TS0→10 ★★★☆☆
 HDとなにかと比べられるスキル、Lv7が詠唱速度、威力的にも一番使いやすい。SGの座標ズレに叩き込む時は経験と勘。低LvSGでリセット→TS10で一掃など使用方法は様々。

・ES3→5 ★★★☆☆
 土ボルト、地味ながらAMP併用で化けるスキル。その魅力はHDの様な汎用性ではなく追尾性にあり。
・HD5→1 ☆☆☆☆☆
 HDの最大の売りは汎用性、他範囲でカバーするなら必要無しと切ってみた。しかしながらHDが最適な場面があるのも事実。HD切りは何かと頭を使うようになります。

・AMP9(10) ★★★★☆
 単体にしかかからないとはいえ、適用範囲は多岐にわたる。体感だとボルト5→8、9→14くらいの増幅、SSとの組み合わせが楽しいです。別に今のままでも十分に強いんですけどネ。修正後のAMP→サフラ→SGは少し夢見がちだと思われ。

・NV5 ★★★☆☆
 スプラッシュ性能を持ち実質ボルト6相当の威力。HDに変わる汎用スキルとして活躍中。PCをしてるする事により周りのMobに当てる事も可能。

・MC1 ★★★★★
 このスキルの真価は武器、カード、属性の組み合わせにある。スタン武器で同職キラーや、タゲ取り、氷割り、闇対策、狩りから対人まで幅広く対応できるのが最高。エフェクトうるさいのだけは勘弁な。
AMPについてのメモ

AMP後に下記のスキルを使って効果が切れるかどうか(○=持続、X=切れ)

EC ○
QM ○
Si ○
IW ○
ヒール ×
EST ?
2005/07/14(木) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
trackback url
http://alicena.blog2.fc2.com/tb.php/118-318fe995
trackback
comment
おつかれ~
アリっちがいないとアリーナクリアできません
('ー'*)
2005/07/22 URL かろりん #- edit
post a message






<< 一区切り (BlogPet) さてはて>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。