FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
趣味はなに?
こんにちは。すっかり春ですね。

この時期は夜の散歩がひんやりと心地よく、ついつい時間を忘れて歩いてしまいます。

さて、最後に4時間以上寝たのはいつ頃だったか…。ここ数日は日勤→夜勤→日勤→夜勤の繰り返しで合間合間の仮眠程度にしか寝れていません。ネトゲにどはまりしていた時期を思い出します。寝ようと思えばがつつりと寝れるのですが、その分他の時間を削る必要があるわけで、優先順位の比較的低い睡眠欲が犠牲になってます。ついで食欲。最後は言わずもがな。

自分の段取りが悪いのだろうなと反省しつつも、夜の子供との散歩兼買い物の時間を削ってまで夜勤に備えようとは思えず、かといって晩御飯の支度を放り出してまで趣味に費やそうとは思えない。

問題があるとするならば昼夜関係なく仕事をしていても固定給であり、残業代はおろか昇給すらしない現状であるといえる。これはこれで自分が将来的に楽をするための枠組み作りに当てているわけであるから結果として自分が好きでやっていることであり、問題にはなりえない。

趣味は何かと問われれば、寝食忘れ没頭している仕事と育児になるのだろうか?中々寂しい人間になったものだ。
スポンサーサイト
2018/03/30(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
忘れた頃にひっそりと
久しぶりに更新。とはいえ昔の事を懐かしいと思えるほどに年が過ぎたと感じる今日この頃。10年以上経って思うのが、今も昔も変わらず子どもなんだなということ。

相変わらず適当です。そんな適当なやつでも子どもを二人授かりました。上の子は気がつけば10歳。一緒にゲームをして遊んでいる辺り、蛙の子は蛙ということか。

東京に来て4年経ちました。暮らすのに必死だった一年目から考えるとようやく周りに気を配れるだけの余裕が出てきたのかなと。あの適当人間がPTA役員って何の冗談かと思う。何事も経験。仕事と違って100%自己満足の世界です。

あれ?結局やっていることはリアルかゲームの違いかだけで、ただ単に人と関わりたいだけな気もする。我ながらめんどくさい性格してやがる…。下心がないだけ昔よりマシになっていると思いたい。
2018/03/16(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。