スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ひたすらに濃く
今月はあっという間に過ぎ去りました。年明け早々忙しいのは幸先がいいです。

4月から子供が保育園に入ります。明日で4歳だもんなぁ…時が経つのは早い。

それに備えてでは無いですが、仕事の合間に家事を手伝うようにしました。まぁ、帰宅後に食器洗いや洗濯を自分でしたり、朝ごはんを用意する程度ですが、ちょっとは足しになるといいのですが。


二人目の子供を作る計画については月収を2倍にしてからと言われました。

平均手取り50万円とか可能なのか?やれなくは無い仕事なだけに妙にリアリティがあります。

役職を一つ上げて、歩合をがっつり取って…半年は欲しい。

今よりも更に濃く!時間は公平で非情なり。
スポンサーサイト
2012/01/30(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
静岡行
嫁さんを迎えに行ってきます。行きは電車。帰りは車。

故に寝不足!ゲームのやりだめをしていたら朝の4時!


メインシナリオはクリアできたので満足。後は巨大ヒマワリ的なイベントが残ってますが、仕事の合間にぼちぼちやります。
2012/01/17(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
まじこい
続編Sの体験版があったので何気無しにDL。やべぇ…やべぇよ!

fate以来の衝撃を受けました。

体験版をプレイした翌日、前作を買いに走りました。アニメ化の影響で品薄らしく探すのに苦労しました。


たまに名前を聞いていたので存在は知っていたのですが、タイトルから色物臭がするので敬遠してた自分が愚かです。

納豆先輩の立ち絵を見ていなければ知ろうとも思わなかった。何があるかわからないもんだなぁ…。


刀→薙刀→レイピア→弓と攻略して、次は拳。今の所、消化不良感がありますが、弓のシナリオがお気に入りです。
2012/01/16(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
CDゲット!
ようやくアリスボーカルコレクション2を手に入れました。

仕事の合間を見ては探し回り、日本橋の某店で入手。

早く家に帰りたいぜ…。

今年はいいことがあるといいなぁ。
2012/01/12(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
起つ鳥跡を濁さず。
退職した同期の代わりにお客様の所に行ったんですよ。

仲の良いやつだったんで、顔に泥を塗っちゃいけねぇと、特に念入りに作業しました。

全てが終わった後でのお客様の一言。「内緒にしておいてくれと言われてましたが、○○円でやってくれたのよねぇ…。

標準価格の1/3かい!


道理でお客様が渋かったわけだ。


本人の名誉の為にも会社には内緒です。
2012/01/09(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
このブログの存在価値
色々とはっちゃけているので、会社はおろか、嫁さんにもあまり見てもらいたくない感じです。

チラシの裏だわね。


飾ることなく書けるのはとても幸せな事。この環境に感謝します。
2012/01/08(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
喉元すぎれば
なんつーか、人ってよく出来てるなー。

今日仕事が早めに終わったんで、実家に行ったんですよ。電車で一時間かけて。

新年の挨拶兼、線香を上げにですけどね。


なんか妙に羽振りがよく、明るい?いい事なんだけど、喪中だよな??何で元旦に福袋を買いに行ったとか自慢してんだ???

観察していた結果、保険金がおりてるっぽい。そういや年末に印鑑登録書を出せ出せうるさかったなー。


やはり実家とは距離を置くべきだ。少しでも歩み寄ろうとした俺が愚かだった。

何だかなー。所詮は金ということか。
2012/01/08(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
カレー無双中

晩御飯のカレー温めている横で、明日から食べるカレーを作る。余ったご飯は冷ましてから明日のオニギリへ。

飲食店の仕込みみたいだなーと思わなくも無い。仕事柄、遅くまで仕込みで居残っているお客様を見ます。

私のように気まぐれで作るのではなく、毎日毎日休みなく作る…プロって凄い。



「仕事は準備で8割が決まる。」某格言
2012/01/06(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
今日はのんぴと。たまに世話しなく
三が日が終わり、今日から仕事の方も多いのでは無いでしょうか?

30日から続いた急がしさも少し収まった気がします。今日は久しぶりに朝をゆっくり過ごす事が出来ました。

世間はまだまだお正月気分。事故だけはしないように気をつけます。

昨日なんて明らかに飲酒してんじゃね?って車やら、初めて運転します♪って車やらが大量発生していましたからね…in難波。

お陰で近寄る気もしませんでした。アリボー第2段のCDが欲しいのだ。今日こそは!


仕事中にこっそりと買いに行きます。
2012/01/04(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ネバーギブアップ
昨日は新年早々、仕事で凹みました。

自身の情けなさからくる涙を堪え、今日は仕事を上がってもいいと言う、会社からの情けをはね除け、さらに仕事するも結果は散々。

心理的には危うく崖から落ちそうでしたが、踏み留まる事が出来ました。

自分の未熟さを感じます。アメとムチでいうところの、アメの存在が欲しい。


うちの親父が事あるごとに母親に対して暴言吐いているのを見て育っているもんだから、仕事の相談は家族にだけはするもんじゃないなと思います。
2012/01/03(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
明日の為に
久しぶりに自炊しています。4年ぶりくらいになるのか…月日が経つのは早いものよ。

昔の日記を読み返すと恥ずかしくて仕方ない訳ですが。そういうもんなんですかね。

最近はお金持ちではなく、時間持ちが理想とされてきています。例を上げると、「残業をする人間は出世しない。」「自己啓発」「自分磨き」…etc。

全てお金より時間に重みを置いています。


では、時間を作るにはどうすればいいのか?

働かないってのは論外です。労働の対価をもらってこその時間であり、社会人としての責任です。

何かに直面した時に少し考えるだけでいいです。

①お金(費用)
②時間(1日24時間)
③労力(拘束)

この3つを組み合わせると自分だけの物差し(基準)を作る事が出来ます。測るものは人生におけるコストです。時間は有限です。せめて有意義に使いましょう。


仮に億万長者だとしたら労力を全てお金で解決するので時間は24時間好きに使えます。

仮にお金がないとしたら労力を全て時間をかけて解決するので時間は24時間も使えないでしょう。

極端な例でしたが現実に置き換えると…。

例)車がパンクした。
考え方としては、時間をかけて自分で解決出来るか出来ないかです。

解決出来る場合…後は時間をどれだけかけるかです。

膨大な時間がかかりそうなら業者を呼ぶのも一つの選択肢ですし、繰り返す事で練習してもいいでしょう。

解決出来ない場合…悩むだけ無駄です。JAFを呼びましょう。


料理にしても、移動にしても、様々な事で無意識に考えているはずです。身近に溢れかえっています。ヒット商品や便利だなと思うものの多くは時間がかからないものです。

まぁ、その分お金はかかりますが…。

世に言う成功者と呼ばれる人達は物差しの精度が抜群です。そして判断が素早いです。

これらは天性によるものではありません。日々の積み重ねによるものです。努力すれば誰にでも届くものです。

積み重ねるものは2つ。

知識(情報)と経験(実例)です。

経験は自分で摘むしかないですが、知識は借りることが出来ます。

借りた知識でも経験して理解すれば自分のものになります。長ずればってやつです。また、常に新しい情報を手に入れるようにすれば無駄なコストを払うことが無くなります。



そして最後は自分自身で判断する事。決してうやむやにしない。

例え間違っていたとしても後悔はしないで済みます。


まぁ、私自身が時間の使い方が下手だし、後悔しまくりの人生なんですが、それを糧に社会に貢献しています。

年を重ねたぶんだけお酒が美味しく感じられる今日この頃。
2012/01/02(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
明けました。
今年も宜しくお願い致します。身内が亡くなったので喪中です。

一年の計は元旦にありといいます。嫁さんと子供が実家帰省中に私が起こした行動とは?

ネット?
ゲーム?
読書?
○×?



模様替えでした。お正月から仕事なので、仕事が入るまでの間にはなりましたが…。

大掃除自体は沖縄から戻ったその日に終わらせていたので、ゴミが少なくて助かりました。(それでもスーパーの袋5つ分は出ましたが)


今回は2年以上、手を付けていないキッチン周りです。かねてから作業台が欲しいと言われていたので、考えた末、PCディスクとして使っていた作業机を再利用。

作業机として使う為に、PC周りを片付け、運び入れる前に冷蔵庫を動かし、冷蔵庫を動かす為に…etc。

倉庫番ってゲームを思い出しましたよっと。

嫁さんには内緒で模様替えしているので良くも悪くもリアクションが楽しみです。まぁ、使い勝手が最優先なので良い結末が訪れるように迎えに行くまでの間、自分で試しまくります。

模様替えの余波が全てに拡がり収束まで時間がかかりそうですが、リフレッシュ出来て楽しいです。環境が与える影響はやはり馬鹿に出来ないですね。


今年は思い立ったが吉日。即日実行を目標に頑張ります。


それでは今年も張り切っていきましょう!
2012/01/01(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。