--/--/--(--) スポンサー広告 edit
今年最後のぼやき
大晦日の20:00過ぎの仕事に対して、見積り無料を伝えなければ仕事を取れない。

出張予定が不確定(帰る日時を直前まで教えない)にさせておきながら、年末は家族と過ごすと自宅へ戻る上司。

3年連続でX'mas、正月と家族と過ごせない俺。


そりゃ退職率80%になるわ。希望が持てない。


嫁さんには感謝の言葉しかない。嫁と仕事の決断なら悩む事なく、嫁を選ぶね。

除夜の鐘で煩悩を消して来年も頑張るとしますかね。
2011/12/31(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
環境変わりすぎ


27日と30日で環境が変わりすぎ。それに対応できる人間の体って凄いなーと投げやり気味に呟いてみる。

今日から5日まで連勤です。年末年始はハードだぜ!


ギャップ燃え。
2011/12/30(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
沖縄より帰宅
本日帰宅。滞在は10日ほどでしたが有意義な出張でした。次は2ヶ月くらい腰を据えて、がっつりと営業したいです。

予定では来月5日まで滞在して新人さんの研修にあたるはずだったんですが、2日前に急遽予定変更。

観光はおろか、お土産すら購入していない。最終日にトラブル続出したもので、なおのこと余裕がありませんでした。

とりあえず先ほど、空港内でお土産を購入して自宅に郵送。やっつけ感満載です。


まぁ、問題は沖縄と大阪の温度差が20℃ある上に、ジャケットしか羽織るものが無い事か…。神戸空港から自宅まで電車を乗り継いで約1時間。


よりによって一番寒い日に帰宅する事になるなんざ、年内はまだまだ荒れそうです。
2011/12/28(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
帰宅日決定


名護市の公園にて。


沖縄に来て写真らしい写真を初めて撮りました。

16日から滞在していますが、仕事で繁華街に行く事はあっても、観光や食べ歩く事をしないです。

まぁ、後日本気で遊ぶ為の情報収集はしている訳で、目ぼしい所や注意事項なんかはピックアップしてあります。

28日に帰宅予定なので、それまでにまとめてアップします。

2011/12/24(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
師走
今年も残す所、わずかとなりました。いかがお過ごしでしょうか?

私は出張で沖縄にいます。3年連続で自宅で年越しを迎えておりません…。思えば子供が生まれてから一度も一緒だった試しがないということか。

来年こそは、来年こそはでは駄目な事がよくわかります。今を大事にしなければ先には進めない。些細な事での気がつきの連続です。

振り替えば公私共に、激動の1年でした。一時は環境に翻弄されパンクしそうになり、無気力状態に陥りそうでしたが、何とか踏ん張ってます。日々平穏というのは環境ではなく、心の有り様なんだなーと思う次第です。


変化の無い日常なんてない。ならばせめて日々を楽しむ。


皆さんの将来の夢は何ですか?
2011/12/22(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit

