スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 edit
気がつけば夏が終わろうとしています
早いものでとっくに8月の折り返しを過ぎていました。こうして夏が過ぎ去り秋になるのか…。

思うところがあり、自身の時間の使い方を見直すようになりました。

某マギシステムに習って、男(素)としての自分。父親としての自分。仕事としての自分の3つに1日を分けて、それぞれが8時間ずつになるように考えて行動しています。

仕事から帰ってきて疲れている時に家の用事を頼まれると以前はイラっとすることがあり、ストレスになっていました。今は父親としての時間だと割りきって快く引き受けるだけの余裕が出てきました。

やることが増える中で効率的に処理していく為にはどうすればいいのか?まだまだ時間の使い方が下手ですが、手応えを感じています。


改めて思う。自分の時間を確保する難しさを。仕事が長すぎるんだよなぁ。
スポンサーサイト
2011/08/22(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
うーん…。
今から漏水調査。

真実はお客様の元にってな。腑に落ちないことこの上無し。
2011/08/17(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
弱虫ペダルにはまってます。
先月はデスってました。とうとう更新出来ず。

新人が研修中に逃亡したり、大阪⇔静岡間日帰りしたり、集金間際に入室拒否→マンション前で電話越しに1時間説得したり、別件の集金相手に開き直られたり、クレーム対応で針のムシロになったり…etc

それぞれにきちんと面白エピソードがあるのが救い。それでも二度と戻りたくない1ヶ月でした。次は体が持つとは限らない…。
2011/08/08(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。