--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ついたぞー!
1週間の始まりである月曜日。駅のホーム、車内には、早朝に関わらず出勤する人で賑わってます。清々しい活気に溢れています。


そんな中を逆走するかのごとく帰宅しています。さっさと自宅に戻って手足を全開に伸ばしたい…。

議事録の作成はそれからだ!
2011/04/25(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
しぼんぬ
中ジョッキ5杯くらい飲んだがさっぱり酔えない罠。



日帰りで大阪戻ります。
2011/04/24(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
広島着
広島にAM5:30に到着。八丁堀のベンチでハト見ながら眠気と格闘中。

待ち合わせの8:30まで、やること無し。端から見ると怪しい事、この上ない。

時間があるからと路面電車乗らずに歩いたら、あっさりと目的地について時間を持て余してしまった。


そも、腹減った。駅前から動くのでは無かったと反省。




この調子で一日はハードすぎる。乗り切る自信が無いそま。
2011/04/24(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
0泊2日
明日の夜移動で広島出張。

23日:出勤(大阪)→夜行バス
24日:出勤(広島)→夜行バス
25日:出勤(大阪)
26日:休み

全日、フル稼働。死ぬんじゃないかと…。

まぁ、夜ご飯を楽しみに頑張りますかね。
2011/04/22(金) 日記 trackback:0 comment:2 edit
花見日和

いい天気です。

淀川沿いにあるちょっとした雑木林ではカッコウが鳴いて春の訪れを祝っています。


はい、仕事です。

花見客の作る渋滞に巻き込まれています。一仕事終えてご飯と行きたい所でしたが、ブランチになりそうな勢いです。


矢幡市にかかる御幸橋付近の写真です。俺ものんびり花見したいなぁ…。



2011/04/10(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
さもありなん
散歩が心地よい季節になりました。

夜桜を見ながらブラブラしています。残念ながら車移動なので、お酒片手にとは行きませんけどね。


明日はビルの屋上で夜景を楽しみます。
2011/04/07(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
食生活物語①
財布とお腹の格闘の日々。果たして終止符は打たれるのか?


1日3食バランス良く取るのが理想とされています。しかしながら、現実は厳しい。様々な縛りがあります。

私の場合、外回りの仕事が主なので、外食が多かったりします。部下の一人は食べるのが生き甲斐で、1日予算2000円の範囲で食べ歩きを楽しんでいるようです。

そんな彼はラーメンと丼ものが好物です。体格は言わずもかな。


そこまでかける予算は無い。然りとて弁当を作ってもらえる為のフラグは立てて居ない。自然と毎日が財布とお腹の格闘になります。


そうして私は食パンに出会ったのです。
2011/04/05(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
堺市をブラブラと



3日は休みでしたので、堺市まで出かけてきました。朝6:00起床で7:00発と仕事より格段の早起きです。

堺市は堺港跡や水族館跡を利用した町作りをしています。

緑地公園やヨットハーバーの他に、川をボートで周回できたり、大量の鯉のぼりが川辺を泳いで居たりします。

走り回る子どもと一緒に辺りを散策して印象に残ったのがこちらの3枚。

よくわからない像はさておき、使い込まれた魅力を感じます。




2011/04/05(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
天井裏にて

月曜日に作業する現場。

複合施設の2F床下です。何とか潜り込めましたが、足を踏み外すと天井突き破って階下に落下するってのがなぁ…。


ルパンを筆頭に世の怪盗の皆さんは偉大だ。
2011/04/02(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
運転免許を取得してから早2年
社有車の走行距離が19万キロを越えました。8万キロで受け取ったので11万キロ走った事になります。


運転免許を取って丸2年が経ちました。自家用車で走った分を入れると年間7万キロ走った事になります。

幸い、今まで無事故です。駐禁1回と携帯で1回捕まっているので無違反とはいきませんが、五体満足です。

コンナニ、ウンテンスルトハ、オモワナカッタヨ


最初こそはナビがなければ何処にも行けませんでしたが、今では初めて行く場所でも地図で当たりをつければ辿り着けるようになりました。

西は姫路から、東は水戸。北は富山、南は和歌山。どんとこいです。


仕事で新しい道や店を開拓しては、休日にドライブを楽しむのが新しい趣味になりました。

○ニー損保では間違ってもお得になりそうにありません。
2011/04/01(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit

