--/--/--(--) スポンサー広告 edit
ビルの屋上

東大阪のとあるビルの屋上から。

奈良との県境にある生駒山が写ってます。近くに近鉄の駅もあります。


今から山の向こうの大和西大寺の近くに行ってきます。
2011/03/31(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ご当地主義
関東から帰ってきて数日が経ちました。


西日本は平和です。地震のニュースも対岸の火事程度。

だが、しかし。

買い占めの影響でカップラーメンや水が品切れの店がちらほら。

回り回って関東や東北へ影響が出るとは露知らず。今日も平和です。
2011/03/26(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
本日帰宅
短いようで長かった関東出張も終わります。


疲れた。体感だと1ヶ月は経過している…。非常に密度の濃い1週間でした。


そして、出張中に誕生日を迎えることになりました。三十路に突入!

早いもんだ…。

まだまだ走り続けます。寝る間が惜しい。
2011/03/22(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
17日から茨城県入り
北に行けばいくほど物質が無い。現地調達にも限界がある。

会社的には浮かれていてガンガン仕事を振ってきます。9日から休んですらいない。

休日振替?


振替の確認すら取られずに仕事を降られます。上司に進言したが、気の無い返事。はぐらかされておしまい。

部長からして同じ考えだから質が悪い。


せめて1週間間隔で東京メンバーと入れ換えにしてくれれば現状も維持出きるんだが…。

補給も無しに前に進み続けろと言うのに無理がある。せめて部下だけでも休ませてやりたい。
2011/03/19(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ガソリン
都心部でガソリンが無い無いという割には節約しようとしない車が多い。

急発進、急ブレーキ、速度超過。アイドリング。然り。


スタンドに並ぶ前にやることがあるだろうと。


流行りだから並んでみようって人の方が多い感じ。
2011/03/16(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
よくよく考えてみると
大阪→東京間を夜間移動した上で、翌日の朝から仕事をするのは中々きついんじゃないかと。

会社の中の便利屋的な位置付けになりつつある今日この頃。

部下は私の巻き添え食らって一緒に大阪から東京に出張。災害派遣があるかもねーと話していただけに、抵抗は少なかった模様。

1週間頑張りますかね。
2011/03/14(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
支援
今日移動で明日から一週間ほど東京にいきます。

復興の助けになれば幸い。水回りならどんとこいです。
2011/03/13(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
引き取りには眠し
今日は車検の引き取りです。単身、電車でガタゴトガタゴト…。強烈に眠くなります。


昨日は部下の一人と直接会って売上分析していました。分析表を元に行うのですが、表の見方や分析の仕方をレクチャーしつつ、数字から浮かび上がる人物像を推測していました。

分析は6つの主要なコード毎に割り振られた数字から割り出していくのですが、慣れてくると面白いもので、本人が無意識に取っているであろう行動なども見えてきます。

休みの前後に数字の下がる人や節目節目できっちりモチベーションを切り替える人…様々です。


私は特定のコードが下がるのではなく、全体的に低くなったり、高くなったりするので、やる気の有無でレベルが上下しちゃうのがはっきりと出てしまいます。

FATE風に言う所の魔力供給を受けられないセイバーのような感じです。



マスター、ご飯はまだか?
2011/03/09(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
息抜きも必要だけど
半年に一回程、仕事で西成区に行くのですが、何かと死活問題になります。難易度が高い。

この他にも他の人に頼みにくい仕事を、私に降ってくるみたいです。何時も渋ること無く二つ返事。普通だと思っていた。

仕事しかり。出張しかり。


頼まれたからには、結果で応えようってなります。


先月、今月と期待に応えられて居ない自分が非常に情けない。鍛え直しです。
2011/03/07(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
お片づけ
今日は仕事が暇だったので、部屋の片付けやらネットワーク周りの設定をしていました。


3LDKの部屋に住んでいるのですが、①寝室。②リビング兼用のパソコン部屋。③書斎。④物置となってます。今日は書斎の方をレイアウト変えたりソファーを移動したりと、部屋を作り変えていました。結果を見た嫁さんのコメントがこちら。


「何、このオタ部屋」

ソファーの目の前にはラノベやら漫画本がずらりと並んでいます。元々仕事用に使っていた机の上は綺麗に片付けてあるので、1000ピースパズルからプラモ作りまで何でもこい。


パソコン周りの設定の方は、ルーターでネットワークドライブの設定が可能だったので、USBドライブを共有化しました。元々、子供の写真を溜め込んで居たHDDです。一年ほど写真の整理をしないうちに、複数のパソコンに写真がバラバラに点在しちゃって収拾が着かなくなってしまっていたのが、一気に解決。


明日も片付けの続きです。(仕事次第ですが)
2011/03/07(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
Unlimitedreboundworks
先月は過去最低の売上を記録してしまいました。

忙しかった反動か、山場を超えた後はズルズルと売上が低迷。イメージと現実のギャップを埋める事が出来ませんでした。


やる時はやる。やらない時はやらない。メリハリを大事にしたいです。
2011/03/01(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
サプリメント効果?
先日、薬局に行く用事があったのでついでにサプリメントを購入しました。

「マルチビタミンとミネラル配合!食生活のお供に!食べ過ぎ無いでね?」

何やらそそるものがあります。物は試しにと購入して飲んでみた訳なんですか…。


眠い。とにかく眠くなる。いくら寝ていようとお構い無しで眠い。そしてまた、よく寝むれるんです。まるでお腹一杯に食べた時のように。


体が栄養を欲しているのか、はたまたサプリメントの効能なのかは知りません。


少なくとも飲みすぎると起きれなくなるんだろうな…。薬は用量、用法を守って正しく飲みましょう。
2011/03/01(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit

