--/--/--(--) スポンサー広告 edit
来月の遠征先はというと
広島に行ってきます。

1日移動で4日までの滞在となります。これが終われば、とりあえず出張の予定はなくなります。
年末年始はどたばたしっぱなしです。

30日の夜には大阪に帰宅します。31日は息子の誕生日なので、遅まきながら神社に初詣に出かけます。
家の近くの神社、清水寺、伏見稲荷とで候補が上がってまして、嫁さん的には伏見稲荷に行きたいようです。
土曜サスペンスなんかで有名な赤い鳥居の続く所です。

まぁ、私的には最終的に家でご飯が食べられるなら何処でもOKな感じです。


余談ですが、デュエルセイバーを久しぶりにやってます。年始にまとめて買ったゲームの1つです。
良いものは何時になっても良い物です。
過去にはまったゲームを改めてやってみると、何だかんだで今の自分に影響を与えているのが良くわかります。

楽しいに越したこと無し。
2011/01/29(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
いざ長野へ
今日は一日、長野県の飯田市で仕事をしていました。準寒冷地だけあって、水道管にかける装備が伊達じゃない。

ホームセンターであれだけ大々的に凍結防止帯とキャンバステープ売っているの初めてみました。


それはさておき。


名古屋出張で長野っておかしくね?泊まりならまだしも日帰り&明日の朝一から愛知県で工事ですよっと。

11月から働き倒しで疲れたワン。
2011/01/27(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
雪が深深と降り続けました
会社稟議に上げておいたタイヤチェーンは間に合わず。
そもそも発注すらしていねぇし。

やはりというか・・・上司にすっとぼけられましたよっと。
おかげさまで昨日はチェーンの無い中、決死の覚悟で仕事をしていました。
滑る事を前提で運転とか神経使って仕方ない。

私1人の問題のみならず、部下も1名被害を被っているだけに何だかなぁ。
愚痴っても仕方ない。

正すところは正してもらわないと気持ちよく仕事が出来ません。


さて、話は変わります。
前回の休みに購入したパソゲーですが、終わる気配なし。
何で本格派のRPGになってんだ・・・。
暇を見ては進めているものの、ようやく中盤に差し掛かった・・・かな?という所。

ペルソナ3並に時間を食っているといえば分かる人は分かるはず。
2011/01/17(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
今年の抱負やら初詣やら
23年になって早11日が過ぎました。過ぎ去るは走馬灯のようです。

去年はあっという間に過ぎてしまったので、今年は抱負何ぞを決めて振り替えれる年にしたいです。

抱負…抱負ってなんだ?目標?

「一つ上に昇格する」
「嫁さんを泣かせない」
「貯金100万円」


…何か俗物だ。パンチがきいてない。抱負だしこんな感じなのかな?


「新婚旅行にいく」
「部下10人」
「休みに仕事しない」

ベクトルが違うよね。考え方が変わったのかなぁ。


「メイドさんに奉仕される」
「コミケ参戦」
「毎月催しに行く」


こんな感じで今年もよろしく。
2011/01/11(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
久しぶりの休み
怒涛の年末進行が終わり、三が日も嵐のごとく過ぎ去り・・・ようやくの休みです。

26日から3日までの9日間休みなしだったものだから、年が明けた感じがしてませんでした。
さすがに体がきつい。9日間で並の社員一か月分の仕事をしたから休んでもいいよね。
会社も気を使っているのか、今日は一切電話が掛かってきません。
ひゃっほーい!なAAの気分です。


さて、噂に名高い名古屋の大須に行ってきました。
何でも名古屋でオタ向けといえばここ!というくらい有名らしいのですが・・。
大須観音を中心に昔から栄えている商店街のようです。


一通り見て回ったのですが、異色のペアが目に付きました。

ゲーマーズと献血ショップが近くにある事、2箇所。
たぎる血を世に回せということか・・・。
年始で献血ショップ休みだったけど、明けたらどうなってるんだ?
どんな呼び込みをしているのかが激しく気になります。


今日は興味はあったけど、手を出さなかったゲームを中古で数本ゲットしました。
1本1000円~1500円で中々リーズナブル。故に地雷臭がする。いい。実にいい。

早速一本目をインストール中です。
メギドの丘の方で呼んでいるらしいですよw
2011/01/04(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
2011年の幕開けですよ
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末年始ばたばたしていて新年って気がしません。
31日の朝から体調が悪く、仕事の合間を見ては栄養ドリンクと漢方薬を飲んでは仮眠の繰り返し×4セット。
朝から晩までフル稼働でした。

まぁ何とか1日には体調が戻ったのですが、今度は嫁さんが体調悪化。
元旦で仕事が19時頃に終わったので、大阪まで様子を見に走りました。
自宅で仮眠を取り、何だかんだと落ち着いたのが2日のAM5時・・ヤバス。

この場合の初夢ってどうなるんだろうか?


良いお年を
2011/01/02(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit

