--/--/--(--) スポンサー広告 edit
掘った穴を埋め戻す
今年の3月に東海地方(三重県)から関西(大阪)に引っ越し。理由は仕事を求めて。
以前の日記にも書きましたが、今月は関西から名古屋に出張。

ここまでならまだわかる。大阪は人が多すぎて仕事が無いって話だから。
でも実際は名古屋に来ても仕事があるわけがなく。無いから引っ越した私が言うからには間違いない。

関西に居る部下は私が抜けた穴を埋めるべく、昼夜走りまわってグロッキー。
私はというと仕事がなく、午前中はのんびり。


昨日は仕事で名古屋から奈良県にいきました。
腑に落ちないまま、何だかんだとやっていた矢先の出来事。

そのまま自宅に一泊して、関西でお仕事→本日、名古屋寮に帰宅。
午前中に大阪府内で仕事をした後、愛知県に向かい、最後は岐阜県でお仕事。
今日の走行距離は400km也。

東京までいけるわ。
何かがおかしい・・・。

早く出世して会社の体質を変えていかないと体がもたん。
そんな今日この頃。
2010/12/29(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
延期
出張が1月まで延期になりました。

予想していたとはいえ誠意ある対応をしてもらいたかった。

部下にまで煙に巻くような交渉してくるんじゃねぇよ。
2010/12/23(木) 日記 trackback:0 comment:2 edit
とりあえず寒いよね
さて、クリスマスネタを書こうとしたらコメントで釘を刺されていました。
申し分ないタイミング。

この分だと露店まで発見さr・・・ゲフンゲフン

電波が乱れたようです。


今日は朝から仕事尽くめの一日でした。実働でAM9:00~PM23:00はヤバス。明日は休みなのでのんびりと・・・したい所なのですが、少し面倒な仕事が残っているので仕上げてしまいます。チームの皆の査定に響くから手を抜けない。俺、この仕事が終わったらのんびりするんだ・・・。
2010/12/18(土) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
10分で晩ごはん
麻婆豆腐とモヤシの炒め物。うどん。納豆。

晩酌用のお酒無いのがわびしい。

2010/12/16(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
イルミネーション
クリスマスが近づくに連れて、町のいたるところでイルミネーションを見るようになりました。
仕事柄、移動の90%以上は車なのでろくに見ることが出来ませんが、中々いいものです。

去年のクリスマスは大阪出張で単身赴任でした。
今年のクリスマスは休みをもらったので、プレゼントを持って帰る予定。

予定は未定。
未定ゆえに何とでもなる。
2010/12/16(木) 日記 trackback:0 comment:1 edit
来年で30かぁ
暇なのでのんびりと今年を振り返っていました。

そういやコミケには一度も行かずじまいで30になるのかぁ・・・30?
いやはや月日が経つのは早いものだなと改めて思いました。
後30年しか働けない。

ちっとも成長してない気がするよ。
周りから見たらおっさんなのかね。


一身上の都合で全国を転々としてきたもんで、学生時代の友人や知り合いとはもう何年もあってない。覚えている顔は当時のまま。今同窓会とかやったらギャップがものすごそうで、楽しそう。

果たして同級生の内、何人がサラリーマンやってんだろうなぁ。


相変わらず脱線が大好きです。
2010/12/13(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
たまには
中二病全開の小説を書きたい。

高校の時に書いていた小説も途中で終わってるし、創作活動にいそしむのも悪くはないか。

趣味:妄想

これだ!


問題は公開すべきか否か・・・
2010/12/12(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
出張中in名古屋
どうもお久しぶりです。
去年の今頃は大阪出張
今年の今頃は名古屋出張

相変わらずの無茶振り会社ですよっと。
今月一杯は名古屋寮です。

ネットが無いと仕事にならなくなってきたので、データカードを購入しました。
色々と比較検討した結果、通信速度重視でauのDATA01にしました。
wiMAXは伊達じゃない・・・。

wi-fiも魅力的だったのですが、skypでMTする時に音声が途切れる事が多々あったのでやめました。
(大阪に居る時に上司にお借りした所、ぶちぶちに切れて話にならなかったので。。)
他にネットを使う人が居るならまだしも、寮に居るのは私と新人さんの2人だけなので、特に問題もなし。
使いたいなら自前で用意しましょう的なスタンスです。

約1年ぶりの東海地方を満喫中。むしろこっちきて半分は静岡遠征という無茶ぶりに四苦八苦しています。
いけなくも無いと思ってしまう辺り、職業病です。お察し下さい。


MSNメッセのメアドが失効してしまったので、連絡を取りたい方はコメントもしくは下記メアドまで宜しくお願い致します。
aliena@luck.ocn.ne.jp

今年も残りわずか。頑張る。
2010/12/11(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit

