--/--/--(--) スポンサー広告 edit
マツリゴト
事業仕分けでUR賃貸が陽の目を浴びるようになってきました。URが出資しているJSも何かと取り上げられるようになりました。

さらには大阪府を大阪都にしようと知事が動いています。その中の一つに 小さい町を大きい市に合併するというものがあります


幸か不幸か両方とも人事では無かったりします。良い方向に転べば良いのですが望み薄だろうな…。



山奥の駐車場借りるのに一台辺り約10,000円/月。敷金三ヶ月分を現金一括とか意味不明ですがね。
2010/04/28(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
夜の高速道路

写真は20日アップした写真の夜verです。

仕事柄、有料道路をよく利用します。近畿は多種多様な有料道路があるので、移動するのが一種の楽しみになっています。

毎日乗っていたら飽きそうなもんですが、不思議と飽きが来ません。何と言うかカッコいい。特に夜は最高です。メガテンのBGMと良く合います。新宿バベル!

無機質で規則正しく並ぶ照明やフェンス。緩やかな起伏で遥か先まで見渡せる道。高い天井のトンネル。こんなものを作れるなんて、人間って凄いと思います。人工には人工の良さがあります。


どうにも巨大建造物に弱いみたいです。機会があれば写真をアップします。



一度でいいから何もない高速道路をただ歩いてみたい…。

2010/04/22(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
大阪府柏原市より

山の上からの一枚。普通の市道です。

ブドウが有名で山肌のいたるところにブドウ棚が並んでいます。

景色もいいので、ドライブがてらブドウ狩りなんかいいかも知れません。時期は違いますがね。


昼間は見晴らしがいいんですが夜行くと外灯が殆ど無いのでポックリいけます。
2010/04/20(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
夜勤
寒暖の差が激しい中ではありますがいかがお過ごしでしょうか。今一つ着るものが決めきれない今日この頃です。


今月は16日から夜勤やってます。15日の夜にいきなり言われての夜勤なんでモチベーションが上がりきりません。夜勤と言ってもAM10:00~AM0:00までですけどね。

基本的に夜勤とはいえ、大体が夜9時00分くらいに仕事が入って0時00分くらいまでには帰宅するので、昼勤とあまり変わりません。それこそ今日のようなことが無い限りは…。

今日は午前中に一仕事終えた後はひたすら待機でした。こりゃもう仕事は無いなと夜8時00分くらいにはパジャマに着替えてラノベ読んでました。

いい感じで眠気が襲ってきた終業10分前のPM11:50。

仕事の電話来ましたよ。こんちくしょうとは言うまい。何故なら仕事だもの。いくら遅くなっても明日は朝10:00から。

無情也。
2010/04/19(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
メガテン
最近、仕事の合間にDSやってます。メガテンのストレンジ ジャーニーです。

4つ目のマップまで行きましたが、まだまだ先がありそうです。本作は仲魔をパスワードで出力できて、他ユーザーと交換出来るようになっています。

メガテンは毎回システム周りに新しい試みを入れてくるので飽きないですね。まぁ、内容が濃いので途中でダウンしちゃう事もありますが…。
2010/04/14(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
追記:朝っぱらから
水没した会社携帯と同型機をゲット

テンション上がります。歩き回った甲斐があったというものです。7,980円で買えたので割りと満足です。

ついでに灼眼のシャナ20巻があったので購入。

…仕事無いと暇だよね(T_T)

会社的にどうなのと思わなくも無い。

大阪市天王寺で仕事があったので、最寄りの日本橋でのんびり待機中です。

会社のDoCoMo携帯が水没したので、替わりの携帯に白ロムを挿して使っています。替わりの携帯と言っても5年位前の機種の為、使い勝手があまり宜しくないです。

日本橋に居るのだからと中古携帯を見に来たのですが…少し前の型落ちで2~3万くらいするんですね。4~5千円くらいかと甘く見ていた。

そんな訳で安い機種を捜すべく、もう少し日本橋散策を続けます。
2010/04/13(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
朝っぱらから
大阪市天王寺で仕事があったので、最寄りの日本橋でのんびり待機中です。

会社のDoCoMo携帯が水没したので、替わりの携帯に白ロムを挿して使っています。替わりの携帯と言っても5年位前の機種の為、使い勝手があまり宜しくないです。

日本橋に居るのだからと中古携帯を見に来たのですが…少し前の型落ちで2~3万くらいするんですね。4~5千円くらいかと甘く見ていた。

そんな訳で安い機種を捜すべく、もう少し日本橋散策を続けます。
2010/04/13(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
花見

少し時期を外しましたが、買い物ついでに宇治の平等院近くで桜を見てきました。家から宇治まで車で1時間かからないくらいです。

まぁ、花見といっても、桜並木をぶらぶらと散策する程度ですが。桜を見ていると馬鹿やっていた頃を思い出します。

最近、何かにつけて昔を思い出します。良い悪いや反省後悔…お構い無しです。思い出すということはやり残した事なんでしょうか。こればかりは散りゆく桜のように無くなりはしませんね。
2010/04/09(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
とある日

仕事で山奥に伺った日の事です。

この日、サービスエリアで柿の葉寿司なるものを購入。鯖寿司を柿の葉で巻いたような感じです。

山の幸と海の幸と書いていたものですから、葉っぱごと食べてました。


その後腹痛に襲われたのは言うまでもない。 合掌
2010/04/08(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
春の夜
めっきり春らしい陽気になりました。桜は見頃のピークを過ぎ去りつつありますね。


さて、今日は月1のミーティングがあったので参加してきました。初めて企画を担当させて頂きましたが、全てが伝えきれたのかが心配です。

追い抜き、追い越せ。営業職である以上、ノルマは付きまといますが、めげることなく頑張っています。


私も気がつけば背中を追われる身であり、指導する立場。世の中分からないものですね。

私をよく知る人からはビックリされるんだろうな…。


そんな感傷深い春の夜です。
2010/04/07(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
1日につき

空を翔べるようになりました。今から聖杯戦争にいってきます。
2010/04/01(木) 日記 trackback:0 comment:1 edit

