--/--/--(--) スポンサー広告 edit
祈りの塔

大阪には色んな物がありますね。
2010/03/29(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
労災

こんにちは。

社会人になって初の労災じゃなかろうか…。
ワイヤーに指を巻き込まれました。幸い骨には異常無し。少し痺れが残りますが、仕事には支障無しです。


最近、自分の部屋が出来たおかげか、趣味に時間を回せる余裕が生まれました。仕事、子育て、引越し…。何かと忙しい日々が続いていましたが少しは息抜き出来そうです。さしあたってFATEのPS2版を購入してみました。

2010/03/27(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
どうしたもんだか
仕事の事などを…。


先日、トイレから水が漏れるってお客様の所に伺ったんですよ。in賃貸。

玄関開けたら物の見事に水浸し。トイレの中を見たらタンクがパックリ割れちゃってるじゃありませんか。

何でも夜中にトイレ行った際に、よろけてタンクを押してしまったらしいです。

とりあえず水の元栓は止めてありましたが、床は吹いていない。管理会社に連絡はしていない。旦那は出てこない。

腑に落ちないまま、管理会社に連絡を取ってもらい説明をしました。状況的にお客様の過失でしたが、取りあえず管理会社負担でトイレを取り替える事になりました。この手のケースだと報告用の写真が必要になる場合があるので、何枚か写真を撮ってから作業を開始しました。

さて、数日後。管理会社から連絡がありました。保険申請の為の写真が欲しいとの事。お客様について伺いたいとの事。

何でも便器が詰まって溢れ還ったと説明しているみたいです。さらに私から呼ばれもしないのに現場に行ったと…。管理会社には現場写真と当日の見積もりを郵送。後の事は第三者的な立場から関与せず。


どうしたもんだか。
2010/03/25(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
春の雨
こんにちは。いきなり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

写真は神戸のハーバーランドに行ってきた時のものです。…FATE劇場版を観に行った帰りですが。


さて、3月始めに大阪に引っ越してから三週間が経ちました。部屋はまだ片付いていません。 暇を見ては片付けている状態です。何分、時間が欲しい…。


先日ようやく家の中で事務処理ができるように机周りを整理しました。会社の仕事も溜まっているのですが、引越しに伴う書類の記入や提出が多くてぐったりです。元住宅公団だけあって、書類がとにかく多い。駐車場を借りるだけで3種類程の書類に記入×2台分。都合、10枚以上の書類に記入したんじゃなかろうか…。


ネット環境については30日に開通します。無いと困る便利さですね。メールを使えないのが辛い。ネットゲームに至ってはする暇が無いというよりも興味を失いつつあります。良いのか悪いのか微妙な所です。

ではまた、後ほど。
2010/03/24(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
誕生日
早いもので20台最後の誕生日となりました。

特にこれといった感情が沸かないわけですが、冷めちゃってるのかな。と、思う。

祝ってくれる人の数に依存するのかも知れない。


王将で餃子買ってきたので、嫁さんと一緒に食べます。年の数だけとはいいませんが、四人前買ってみました。
2010/03/15(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit

