--/--/--(--) スポンサー広告 edit
卵以上、ヒヨコ以下
ふと昔を思い返した時。当時とは違う感情が沸き起こってくる。


今日は涙ながらに悔いていた。

これが後悔か。気がつくのが遅え。


昨日は顔が綻んでいた。

これが幸せなんだろうか。よく分からない。



まだまだ未熟です。
2010/02/22(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
脱!三重県。
公私共にバタバタしていて更新が滞っていました。

さて、引越しについてです。物件と引越し日程が決定しました。引越し先は大阪と京都の狭間にある某団地です。今月末に引越すので、三重県に居るのも残り僅かとなりました。

今までの転勤に伴う引越しは、会社都合によるものが大半を占めていました。今回は自分から進んで転勤を申し入れ、実現しました。やはりモチベーションが違います。

今は仕事の合間を縫っては準備を進めて居るので、正直きついです。軽くキャパ超えそうな状態です。通常状態でも、休みを何日か仕事の準備に当ててたりしますが、よりによって今月は棚卸しがあります。二重三重に時間が足りない…。


最後は気合です。
2010/02/19(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
うーん…。
仕事が早く終わったので寮に戻ってきたのですが、入れません。


今日休みの人が鍵を持ったまま中で眠りこけてるみたいです。アリエナイ。当直で1つしかない会社の鍵を持ったまま眠りこけてるようなもんです。

何が悲しくて自室の前の駐車場で待機せなあかんのだ。電話してもまるで反応無し。


何ていうか微妙。どうしたもんだかなぁ…。
2010/02/05(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
写真の正体は?
TS3D0237.JPG
パッと見、何だか分からないと思われます。一瞬で分かったという人は凄いです。観察力が並じゃない。


さて、今日も今日とて奈良の方に来て居ます。日中から雪がちらついていて、帰りがちょっと心配です。


昨日から引越し先の選定に入ってます。第一候補の絞り込みは終わりました。元住宅公団が管理している団地の為、提出書類などの準備をしています。平均月収を提出しなきゃなんだけど、歩合分は配慮されるんだろうか…。無理だった時の為に民間の仲介業者が管理している物件も当たっています。

家賃が高いだろうなと覚悟はしていましたが、大阪市付近のみならず、府内でも家賃が高い。幸い、場所には縛られない職種なので、大阪府と他県との堺辺りで物件を探して居ます。保証金制動とやらが理解の範疇を超えていますが…。



写真の正体は台所の下から蛇口の裏側を撮ったものです。シンクの材料に人工大理石などの光を透過させる材質や、光を反射させる材質を使用して居ると写真の様になることがあります。
2010/02/03(水) 日記 trackback:0 comment:1 edit
体調悪し
一日で静岡~大阪移動というのは中々きついようです。高速とはいえ、人間の精神的に限界がありますね。

静岡から三重まで戻った後に、会社の車で大阪まで向かいました。部屋を出たのがAM4時。新聞屋さんが大活躍中。ナビだと6時半くらいにつく予定…でした。

ディーゼル車に乗っているんですが、高速移動中に突然DPFランプが点灯しました。明らかに怪しいオレンジ色の輝きです。

「なんかやばそうだな…。」

最寄りのSAに立ち寄るべく、10kmほど走った所で激しく点滅し始めました。

(うん。絶対やばいね)


からくも事なきを得たのですが、DPFって装置の名前なんですね。ディーゼル規制対応車だと基本装備だったみたいです。車載マニュアルを読みながらアラーム解除したんですが、点灯し始めてから30km走行以内に解除しなければ、エンジンにダメージ入っちゃうみたいです。最悪、自走不可ですってよ。


…シャレなんねぇ。


その後、スポーツカーとトラックの事故渋滞に巻き込まれたりと、大阪寮にたどり着いたのは7時過ぎでした。仕事は7時半。


(´A`)<ツカレタョ
2010/02/02(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
一家団欒
久しぶりに三人でご飯を食べました。

何気ない事なのかも知れないけど、かけがえの無いものだと実感。

何時までも続けていくためには、頑張らないと。
当たり前と感じているものほど、当たり前と感じれるほどの努力をし、その上に成り立っている!
・・はず。

少なくとも私はそうなんだけど、個人差ってあるんですかね?
2010/02/01(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit

