--/--/--(--) スポンサー広告 edit
二連休につき
嫁さん実家に行ってきます。今は新幹線です。
急な出張からずっと嫁さんと子供を預けていました。年始のご挨拶もまだなんですね。

昨日の夜2時頃に大阪を出て、三重に4時頃ついたんだったかな。そこから一眠りして午前中には静岡に着くぞーと息巻いていたのですが。。。会社からのモーニングコールで起されました。昨日使用した材料に不明点があるから確認したいとか何とか。

はい。それは、11時頃の出来事でした。色々と突っ込み所はあると思うんですよ。
今日は俺休みだよな。業務部?やばい、何かやっちまったか。でも電話に出なきゃ。○○さん?何時も苦労かけます。材料確認?ああ、それはですね。。はい。お願いします。いやいや、もう11時だし。でも後5分くらいはいいだろう。zzz。RRRRrr。。嗚呼、無情。はい、私です。水の相談?いやいや、意味がわかりません。相談窓口はこちらです。はい、頑張ってください。え?別件でも相談が?ああ、なるほど。実は私今日は休みでして。ええ、すみません。頑張ってください。・・・俺の休みを返せー!!!


ご、ごめんなさい。今起きました。


即、支度をして電車に乗り込みました。鈍行で行く予定でしたが、新幹線です。
手土産にFate劇場版のパンフレットをしっかり持ってきました。
菓子折り?財布には小銭しかありません。


休みの日は何時もばたばたしている気がします。
2010/01/31(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
Sleeping Day's
眠いッス。

昨晩、寮に課長クラスの方がお見えになり、明け方4時くらいまで仕事の話をしていました。
仕事の話と言っても、重苦しい内容より、雑談めいた談笑の方が多いくらいですけどね。


そのような談笑の中でもつきまとうのが売上の話になります。まぁ、営業職なので当然といえば当然なんでしょうが。どうすれば売上を上げる事が出来るのか?その為に何をしているのか?

会社で決められた基本という骨組みに対し、どう肉付けするかで、売上がはるかに違ってきます。中には基本を必要としない、キャラや独自の営業スタイルを築き上げた特殊な人達も居ます。私なんかは特殊なカテゴリーではなく、至極一般的です。会社の基本を守らなければ営業なぞ出来ない人間です。

どこをどう肉付けしていったのか・・・。同期の中では負けた事がありません。そしてチームの中でも徐々に教わる立場から教える立場に変わりつつあります。そのような環境の中で初心を忘れずに、慢心せずに、常に考えて考える。


中々どうして難しいものです。やれて当たり前と思われている事ほど、必死になってやっている。結局はどの世界もやる事は一つです。必死になって頑張れ。言い訳する前に反省しろ。


会社をクビにならないように必死で頑張れ。来月も1年後も同じ職場で同じように馬鹿みたいな話をしたいなら必死で頑張れ。まだまだ頑張りが足りないぜ、旦那。
2010/01/29(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
Fate劇場版
先日が休みだったので、テアトル大阪までFate劇場版を見に行ってきました。
夕方からのを見る予定だったのですが、映画館に着くまでに迷いまくり、結局見れたのは、21時からのレイトショーでした。

内容的には2時間でまとめきるために、若干はしょり気味ではありましたが、面白かったです。もう一度観に行きたいくらい。


ただ、なんだ・・・。まわり全てがオタだったのはもう勘弁。
2010/01/28(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ミイラ取りがミイラになる
こんばんは。

今日の午前中に来月のシフトがきたので確認していました。
なんと来月も大阪出張になっているではありませんか!

上司に確認した所、「来月もやりたそだったから出張にしておいたよ」との事。
いやはや、恐ろしいものです。

出張ではなく、転勤させて欲しいと要望を伝えていたのに・・・。


一寸ネガティブになり、上司に「大阪には出張ではなく、転勤させて下さい。」と言い切った所、
部長からも許可が出たから転勤OKとの返答が。

熱意を試されていたようです。



なにはともあれ、来月にも大阪に引っ越します。
部屋探しやらやることは沢山ありますが、新天地で心機一転。頑張ります。
何だかんだで地元という、元鞘に納まった感じですかね。


私を評価してくれた会社の為。
影ながら何時も支えてくれた家族の為。
そして、この仕事が楽しいと思える自分の為。

やれる所までやります。上れる所まで上りきります。
よかったと思えるために頑張ります。
2010/01/24(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
丘の上のおうち
こんにちは。今日も吉野家がおいしいです。

2日連続でお昼に吉野家を食べています。店によって味が薄かったり、濃かったりしてたんですね。たまにしか食べていなかったから気がつかなかった。

大阪寮に住んでいる方からイーモバイルをお借りしたので、山の中以外はネットが使えるようになりました。今日は携帯からの更新ではなく、PCからの更新となります。やっぱ打ちやすくて楽だ・・。まぁ、ネットゲームなんかはPCのスペック的に無理ですけどね。そもそもやる暇も無し。最近はPCがDVD再生機と化しております。最近PCを占領していた、ガリレオを最終話まで見終わったので、次は劇場版を借りてこねば・・・。最終回が中途半端に終わったので、なんとも消化不良です。


さて、今日は和歌山市に来ております。朝一で電話があり、問答無用で和歌山です。100kmオーバーの距離を2時間で行ってらっしゃいとか中々どうして、きわどいラインを要求されてます。お客さんの所が高台にあって、こんな所が日本に残っていたんだなと感動してしまい、写真を撮らせて頂きました。

追記にアップしてあるので興味のある方はどうぞ。
続きを読む>>
2010/01/23(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
公式キャラクターせんと君
奈良県といえばせんと君と呼ばれる日は来るのだろうか?
奇抜なデザインで一躍有名になり、奇抜さゆえにパッシングを受けていた不遇のマスコットキャラクターですが、公式キャラクターとして採用されていたんですね。一時期、他のマスコットにすべきだと何やら色々と台頭していたような…まぁ、時の流れで消えていったようです。

今日は奈良市の方に来ています。ちょうど吉野家で牛丼を食べおわり、お昼を満喫しております。ゆっくり出来る時にしないと、何時休憩できるかわからないですからね。休めるときに休めというやつです。

明日からfateの劇場版が公開されるようです。宝具の貯蔵は十分か?各所で出ている情報に目を通しましたが、主人公の影がものすごく薄いっすね・・。サブタイトルからして、赤いコンビが主役の座を乗っ取っております。ちょうど、27日が休みなので、大阪梅田に観に行こうかと思ってます。空の境界を映画館で見れなかった分、せめてfateくらいは劇場で鑑賞したいです。

そういや夏の福岡出張の時はEVA破を見ていたような・・・。いやはや、怖いものですね。
2010/01/22(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
装甲板にあらず
20100121215925
ビニールハウス群です。

早いもので大阪出張も残り10日間となりました。こっちに来てから仕事ばかりでろくに遊びにも行っていませんが、仕事で来ていると遊ぶ気にならないんですよね。不思議。たまに日本橋に行って色々と見て回ったりしましたが、主に事務用品や、工具等々…やはり仕事漬けです。

まぁ、それでも子どもにと動物のフィギュアを買って送ったりしました。以前動物園に行った時に興味深々でしたからね。


さて、今宵も一仕事してきます。
2010/01/21(木) 日記 trackback:0 comment:2 edit
思えば遠くまできたものだ…
20100118141636
マザー風に。
奈良県生駒市より。


大阪、兵庫、奈良、和歌山と飛び回ってます。今から京都行ってきます。何だか色々きついっす。

最近は待機中にDVD見てます。EVA序はTV版とあんま変わらないのね。破のレンタルが待遠しい。

ガリレオは4話目まで一気に見ました。中々面白いです。ツンツンコンビに幸あれ。
2010/01/18(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
変わり種
新年が明けて10日が立とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

一年前の今頃は派遣契約の打切りを通告されたくらいでしょうか。残り一か月を悔いなく勤め上げると張り切っていた反面、打切りのショックに見舞われて非常に複雑な気分だったように思います。


さてはて、今年を同じ様に振り返った時に残るのは達成感か絶望感か。
2010/01/09(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ネット環境を求めて
出張先にネット回線はおろか、プリンタすら無い状態で、精神的に干上がりつつあります。

何よりプリンタが無いのが致命的です。パソコンで作った資料をコンビニまで行ってプリントアウトしているので、手間がかかっるってなんの…。FAXはインクリボン式で簡単にインク切れちゃうし、不便の極みです。

ネット環境についてはwi300だったかな?月額500円くらいでBBポイントやらのモバイルが使い放題なのに入りました。とはいえまだ一度も繋いでおりません。ノートPCのバッテリー部分を自宅に忘れてしまってるんですよね。まさか店のコンセントを使うわけにはいかないし…どうしたもんだか。

元々が予定外の出張だけに長期戦に備えた補給物資の確保が急務になってます。


大晦日から今日まで連続出勤で、明日から待望の二連休が始まります。まぁ、連休明けに4日連続で大きい仕事が入っているので、材料の仕入れやらで消えちゃいそうですけどね。

今年も忙しくなりそうです。


追伸:最近ハヤテのごとくにはまりました。お察し下さい。
2010/01/05(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
あけおめことよろ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さてはて、麻婆豆腐を作っている最中に年が明けていました。麻婆豆腐をつまみに一杯…中々いいもんです。


去年は何かと激動の年でした。特に印象深いのが、運転免許獲得による生活スタイルの変化。そして約6年居た派遣業界から営業職への転職。


振り替えれば全てが慣れない中での挑戦で、気がつけば一年がすぎさっていました。


必死でやれば何とかなる。
そんな一年でした。
2010/01/02(土) 日記 trackback:0 comment:1 edit

