--/--/--(--) スポンサー広告 edit
残り10日
早いもので金沢に来てから20日がたちました。
30日の朝にはここを発つので、残り10日を切りました。


まぁ適当に所感でも。。

【生活への影響】
結婚してからも会社都合などで、一人で生活することは度々ありました。
しかし、単身赴任という形で長期間は今回が初めてです。
久しぶりの一人暮らしで、自炊・洗濯・掃除・・・全てが久しぶり。
自宅でたまに一人になるともの凄い開放感を感じられましたが、不思議と感じられません。
色々と要因はあるんでしょうけどね。

【仕事への影響】
 仕事で来ているので、部屋は仕事と寝るくらいにしか使っておらず娯楽道具の類はありません。しいていうならPCがそれに該当します。
 仕事の性質上、毎日の書類整理が付きまといます。自宅に居る時は車の中で仕上げて、極力家に仕事を持ち込まないようにしていました。メリハリですね。一人になるとメリハリが無くなり、部屋の中で書類を仕上げて、FAXしにコンビニへ行くというスタイルに変化しました。自宅に仕事を持ち込まない以前に仕事で借りている部屋なので、スタイル的には正しいのかも知れません。部屋の中には書類が山積みになっていて、半ば個人事務所になってます。能率が上がったかというと、変わらない。むしろ普段使っている店が無いんで不便になりました。

 恐らく私が独身でこの仕事をしていたら、私生活と仕事の区別が無くなっていたでしょう。行く末は案ずるに易し。

【自身への影響】
 何かしらの影響を受けているのでしょうが、自身では感じ取れず。こんな所感を書いちゃう辺り、さびしかったりするのかなと思ったりしますが・・・自分が何のために働いているのかを見つめなおすいい機会にはなったかなと。独身だったらこんな仕事続けてられんよ。家族がいるからこそ頑張れる事がある。だからって一人、単身赴任で頑張っても日々の達成感や充実感は皆無に等しい。

友人や仕事仲間が回りに居る環境ならここまでネガティブにならないんだろうけど、直行直帰の仕事スタイル。仕事仲間とは電話連絡のみ。日常で接するのはお客さんくらいで、常に気遣いの中にある。

自分が安らげる場所というのは必要だとひしひしと感じます。
日常意識していない、ありふれたものが一番大切という事ですかね。


一週間後、一ヶ月後、一年後、いつでもいいです。私が日記を読み返した時にどう感じるのか。
日記の醍醐味を初めて感じます。
2009/10/20(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
行楽日和
今日はいい天気。今日も元気にお仕事です。

昨日はほっつんと合流後、イタ飯を食べに山中温泉に行きました。少々値は張りますが、味は文句無しです。

部屋に戻った後はビール片手にフィギュアスケート見てました。ありゃ1位にならないほうがおかしい。
2009/10/19(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
グロッキー′s
先日、仕事で金沢から福井の鯖江市まで行ってきました。その後、富山の砺波市まですっ飛ばし。最終的には富山市内を周回し、金沢へ戻り。

400kmくらい走ったんじゃあるまいか…。体力的には回復したものの、気力が入らぬ。

幸いながら今日は休みなので、痛飯ならぬイタ飯を食べて来ます。auって初期変換で「痛めし」って出るんだね。
2009/10/18(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
魚津にて
20091015170716
日本海の夕日です。彼方には能登半島。たまりません。
2009/10/15(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
渇望の二連休につき…
20091013044509
実家に帰らせて頂きます。


金沢発 04:15

気合だ!
2009/10/13(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
日本海にて
20091012130105
仕事の合間に松任海岸にきました。広い!北陸自動車道のSAからも来れるので一度ご堪能あれ。
2009/10/12(月) 日記 trackback:0 comment:8 edit
DEATH Week
タイトル間違ってるかもだけど気にしない。

先日、無事出張から戻ってきました。
会議後の親睦会の後は、2次会が開催され、付き合いで参加してきました。
その日、ホテルにたどり着いたのが2時過ぎ。
次の日の電車は6時。

結果はいわずもかな。。30分ほど寝過ごしてしまい、電車は1時間遅れのものに乗りました。
カプセルホテルに泊まったのですが、私があわてて出るころに何人かは寝ていたような。。

本当は会議の後に休みを取って居たんですが、上司と被るのでずらしました。
運悪くずらした日に工事予定が入ってしまい、さらにずらして、ずらして。。。13日まで休み無しでぶっ通しで働き続けております。

まじきついっす。金沢着てから休んでねぇ。
2009/10/08(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
出張先からの出張
明日は広島に出張となります。
金沢を3:11に出て、広島には8:32到着。

ちなみにAMなので悪しからず。

当日は広島に一泊したのち、翌日6:00の新幹線で帰還。
そのまま金沢に到着次第、業務開始。


うん、きついよね。
名古屋から広島でも大概遠いというのに、出張先の金沢から移動とはいかがなものか。。
しかも夜中の3時とか、丑三つ時を過ぎているではないか。よい子は寝る時間ですよ。

まぁ、せっかく行くので仕事が終わった後は広島を満喫してきます。
2009/10/04(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
金沢出張
こんにちは。
1日より金沢に出張に来ています。
期間は一ヶ月。

自宅より280km。高速で4時間・・・思えば遠くに来たものだ。
移動日が特に設けられていなかったので、前日の夜に走ってきました。
次の日はそのまま朝から仕事です。

まぁ、凱旋してきたものの、
仕事が無いので、部屋でのんびりしているのだけど。。

今月は5日に出張の予定。おそらく広島か東京です。
ちなみに先月は東京。今月はどっちになることやら。
2009/10/01(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit

