--/--/--(--) スポンサー広告 edit
落ち零れブルース
〉狼
お久し振り。元気そうでなにより。私も気がつけば一児のパパです。リアル子育てシミュレーションです。今は転職したてで覚える事がいっぱいなので、ブログの更新が滞っちゃってるけど、週1くらいで更新は続けて行く予定。

〉eRO
折角の広島だったもんで時間が合えば積もる話でもしたかったんだが…睡眠時間ほぼゼロ状態でひたすら研修&宿題だった。ありゃ研修という名の牢獄だ。まぁ、本社が広島なので、度々そっちに行く事になるからその時はよしなに。連絡先はali-0にauドメイン付けてください。


さて、本題。研修最終日の試験で不合格になりました。通例では出来が良かろうが悪かろうが取り敢えず現場に投入し、実戦で覚えさせるのですが、私は過去に類を見ない程の落ち零れでした。結果、会社始まって以来、異例となる研修期間延長となりました。

延長させるに辺り、上司が部長に二時間以上かけて説得してくれ、自らの進退までをかけてくれました。そこまでの覚悟をした上司に報いるためにもやり切るしか無い。

追加で研修をもらおうと、怒られようと、これ以上の下は無いわけだから吹っ切れました。一歩一歩を確実に歩いて行きたいと思う今日この頃。
2009/07/18(土) 日記 trackback:0 comment:1 edit
さらば福岡
福岡での研修も終わり、14時発の新幹線で名古屋へ飛びます。明日の休みを挟んだ後に、6日連続の研修にて仕上げとなります。研修の最中、事情があったのでしょう…研修を共にしていた同期二人が途中でリタイアして姿を消して行きました。明日からも一緒に頑張ろうと思っていた人達が居なくなるのは悲しいものですね。

なんだか短いようで長い二週間でしたが、残す所一週間となりました。もう自宅には数ヶ月戻ってない感覚です。正直きついですが、研修後は誰も助けてはくれません。教わることの出来る今のうちに可能な限り吸収していきたいと思います。
2009/07/07(火) 日記 trackback:0 comment:2 edit

