--/--/--(--) スポンサー広告 edit
研修from福岡
本部研修もなんとか終わり、次は福岡で研修です。7月の始めごろまで福岡でその後は再び名古屋です。今日は休みなのでブログの更新を再開します。なるべく更新しようと頑張っては見たものの、とにかく暇が無い。寝る前に至っては携帯を握り締めながら翌朝になっていることがざらにあります。まぁ研修はきついし同期がちらほらリタイアしちゃってますが最後には気合ッス。研修を終わらせて歩合でバリバリ稼ぐぞー。

さて、今日は休みでした。特にやることも無いので劇場版EVAを見てきました。感想はまた後ほど。
2009/06/29(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
研修from広島
梅雨らしい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。私は広島での研修に向うべく新幹線の中でございます。先日までの三日間、名古屋で同乗研修を受けていました。といっても先輩の車に乗って普段の仕事ぶりを見学するだけなのですが。次の仕事はハッキリ言ってきついです。朝8時から夜10時までの拘束でお客に営業も行ないます。年数がたつにつれノルマも増えていきます。

社員になるためには、研修を潜り抜けて始めてスタートラインに立つ事ができます。まずは三日間の研修を全力でやりとげます。そして契約社員に。次は正社員に。目指すは営業成績No1。
2009/06/22(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
そして、退職へ…
任天堂がゲームを自動でクリアする機能を開発したとか。賛否がかもしだされております。私的には、あってもいいかなと思います。使うかどうかはユーザー次第だし、間口を広げる意味ではいいんじゃないでしょうか。かく言う私は攻略本や攻略サイトを基本的に使わない人なので、自動クリア機能を使う事はなさげです。(中には攻略本を使わないと入手困難なアイテム満載のゲームもあったりしますが…。)

まぁ、ゲームに応じたプレイスタイルによるんでしょうけどね。謎解きが本命のゲームを攻略本を見ながらするのはもったいないけど、謎解きがおまけで本命がアクションのゲームなら、攻略本を見ながらやるのもありだと思います。それでも最初は自力クリアの方が楽しめますがね。


さて、前置きが本命になった感がありますが本文に入ります。

本日付で現在の会社を退社しました。明日から次の会社の研修があるので今日移動で研修先に向かいます。約一か月間の研修中は寮の方に単身赴任といった形になります。

更新が滞るか否かは研修の密度次第ですが、なるべく継続したいと思います。
2009/06/18(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
内定ゲットだぜ
先日、たまたまTVでやっていたポケモンを見ていました。初代から10年以上たっていますが、変わらない面白さがありますね。ついつい子どもそっちのけで見てしまいました。

さて、面接結果ですが無事内定を頂けました。これで働く場を得る事が出来ましたので、後は一生懸命頑張って結果を出します。次の職種はサービス業(車でお宅訪問)なので基本給+能力給で給料が決まります。基本給だけでも前職並にもらえるので、能力給分は全て貯金に回そうかと考えてます。まぁ一年くらいはさっぱりつかないでしょうが。

転職にあたり色々と考え、悩みもしました。前職の経験を生かし、長所を伸ばすのか。はたまた、苦手部分を伸ばす職につくのか。結果的には苦手部分を伸ばせて尚且つ、やりたい仕事内容といった面でサービス業にしました。対人スキルに乏しい私には苦手な職種ではありますが、やれるところまでやってみたい。私が将来何をしたいか、何が向いているのかは未だ不明確ではありますが、何。損にはならない。

入社は一週間ほど後なので、それまでの間に準備出来る事は準備しようと思います。差し当たっては何処かに忘れて来てしまったやる気と情熱を探す所からかな。
2009/06/15(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
面接
日曜日は夏日になるんじゃないかってくらい暑かったですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?私は面接を受けるために名古屋まで出ておりました。開始時刻より三時間ほど早く行き、面接会場の下見を行なっていたのですが…。

悲しいかな。会場が見当たらず、一時間半ほど炎天下の中彷徨っておりました。結果的に見つかったので万事OKだったわけですが。

理由はお粗末なものでして、住所を頼りに探していたんですが、隣の町名で探していたんですね。探し物も見つかるわけは無し。異なる町名で探し当てた住所にそびえ建つのはビルでは無く、マンションでした。まさかとは思いつつも危うく突撃するところで思い直しました。

肝心の面接結果は一週間後に連絡があれば採用との事。倍率は6倍。受かるかは何とも言えない感じです。受かれば三重に住み続けるし、落ちれば嫁実家(もしくは付近)辺りで求人を探そうかと思います。無理して三重に住み続ける必要性もありませんからね。

さてはて、どうなることやら。
2009/06/08(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
人生楽あれば苦あり
梅雨入りには少し早い、梅雨の走りではございますが、いかがお過ごしでしょうか?職を失って二か月…早いものです。

先日の面接結果が出ました。不採用でした。もう一度この業界で頑張れるならとの思いで受けた結果ですので、なかなかに堪えます。結果としては残念でしたが、心機一転。明日の面接に臨みたいと思います。

まずは定職。
2009/06/06(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
衣替えですね
まるで梅雨入りしない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?先月の平均雨量は例年の五分の一程度だと聞いた事がありますので、日本も熱帯地方に突入ですかね。スコールが度々ふる日本。あまり想像できませんが、案外現実になるかも知れませんね。

さて、先日宇都宮に出張してきました。派遣の性、業務打ち合わせです。倍率は枠に対し三倍程度。結果は今週の水、木辺りにわかるので結果次第では引越しになります。手応えは感じているので、問題は無いだろうと考えていますが、楽観的になれないのも事実。落ちた時は潔く退社し、業界を変えて再スタートです。念の為、転職活動も4月末から行なっていて、今週の日曜日に会社説明会兼面接があります。

求人倍率の低さがたまに報道されていますが、東海地方はほんと絶望的です。私自身、今週末の面接にしたって7社書類選考で落ちた末の事ですので、厳しい現実は目の当たりにしています。

…といいつつも、業種や職種をある程度絞っているのでなんだかんだで仕事はあると思いますけどね。正直な所、家族が居なければ適当に日雇いで暮らして居たかも知れない。

それでは良い一日を。
2009/06/01(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit

