--/--/--(--) スポンサー広告 edit
日帰りで
転勤に伴い27日に宇都宮に出張となりました。お客さんとの打ち合わせが16時スタートで終了時刻未定。20時までに駅に居れば十分帰れるみたいなので、とりあえず安心。打ち合わせが終わってから飲みに行ったらアウトでしょうけど…。

以前住んで居たことがあったり、出張で何度か行った事のある町なのですが、駅の東口が大幅な改装中で餃子の女神が倒壊して居なくなっているのが最後に見た光景です。今はどうなって居る事やら。因みに東口周辺は夜の町で、会社の先輩に案内してもらったことがあります。(冷やかし程度ですが)


27日を照準に今やれる事をコツコツ。狙うは必勝。
2009/05/25(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
タイトルなし
沖縄では梅雨入りしたそうです。今年もじめじめとした季節が近付いてきましたね。

さて、先週までプレイしてあたVPですがセラヒィックゲートの三周目まで行った所で飽きがきました。死ぬことは無くなって来たものの、単調な展開に疲れてしまった。昔はやりこみ好きだったのになぁ…。
2009/05/21(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
読書の春。つい船を漕ぐこともあり。
ある程度有名な作品は食わず嫌いと言いますか、敬遠して手を出さないんですが、知人の熱烈な奨めで「ゼロの使い魔」を読み始めました。王道な展開が好きな私的には非常に面白いです。各エピソードの最後では感動して毎回目尻が熱くなってしまいます。強い意思表示というのはそれだけで心を揺さぶられますね。
もう一作、平行して読み進めているのが「断章のグリム」という童話をベースにしたミステリーとなります。物は試しにと読んでみたのですが、独特な雰囲気の作風なので好き嫌いがわかれそうです。
2009/05/18(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
初夏の陽気
人それぞれのGWも終わり、初夏の陽射しが強くなってきた今日この頃。このまま夏本番に突撃かという暑さですね。いや、ほんと。

GW前半は子どもと二人で私の実家まで帰省し、先週末は嫁実家に三人で帰省。両方とも車で高速を使ったのですが、割合退屈というか…暇だよね。かといって余所見をするわけにもいかず、最高速度を維持するのにやっきになってましたとさ。


最近、値が安くなってきたバルキリープロファイルのDS版を購入して、ぼちぼち進めてます。本命はメガテンだったけど高いので様子見。

取り敢えず一周目を羽未使用、ヘル評価MAX、反乱軍ルートでクリア。まさかガルムがあれとは恐れ入る。二週目に装備が引き継げるっぽいのですが、tryーACE恒例のセラヒィックゲートが出てきたのでそっちやってます。今は2周目のバルキリー戦ですが、親父強すぎだろう?一回目は敢え無く全滅。リベンジに燃える次第です。
2009/05/11(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit

