--/--/--(--) スポンサー広告 edit
バイトでもしてみるか
日雇い派遣の登録をしに行って来た。役5年ぶりくらいだろうか?GW明けに三日ほど仕事があるのだが、世の中狭いもので前職と内容が被っている。担当部位が違うとはいえ知り合いに会わない事を祈るのみである。

さて、私の現状について振れておくと、自宅待機中でモチベーションが下降の一途を辿っております。昔なら歓喜に湧いて一日中ゲームでもしてようもんですが、そんな気にはなれず転職準備をしながら悶々と過ごしています。

日雇いのバイトは引越し等の一時金の足しにしようかなと思い登録しました。後は気晴しかな。まぁ、場所次第では2t車を借りて自分で運ぶのもありかなと。冷蔵庫、洗濯機、エアコンの取り外しと取り付けは業者の人に頼もうかと思いますけどね。
2009/04/29(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
その昔①
小3の頃だったか。定期的に作文を書く宿題があった。テーマは各自で考える類いのものだ。思えば生徒の自主性や文章表現能力を高めるための宿題であったのだろうと思う。当時から手抜き癖のあった私は、テーマを毎回考えるのが面倒になり、何か手は無いかと模索していた。

そんなある日のこと、考えついたテーマが「色々なこと」であった。

当時の私としては画期的で、つい魔が刺してしまったのだろう。悪友に自慢気に話していた。何せ一日にやった事をダラダラと書いて原稿用紙を埋めるだけである。

瞬く間にクラス中に広まって行き、ほとんどの生徒が同じテーマで作文を書くようになってしまった。これを見て気を良くする教師はおるまい。担当教師から禁止令を頂いた我々は、再びテーマを考える苦行を強いられることとなった。

一度楽を知っただけに、その後苦しんだのは言うまでも無い。
2009/04/27(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ガソリン代って地味に負担なのね
車の免許を取ってから暇を見ては運転に馴れるため、ドライブに出掛けています。今は車幅とスピードの感覚を重視して運転しています。安全確認は基本なので言うに及ばずですが…。

大抵は目的地を決めずにブラブラと気の向くままに行動しているのですが、土地柄なのか、はたまた俺の性格なのか、路地裏に入り込む事が多々あります。夜に入り込んでしまうと生き心地がせず、死地に迷いこんだかのごとき心境になってしまいます。まぁ、死んでもられないので常に生還していますが。

車は便利な反面、車自身に意思が無いため、常に人の判断に行く末をゆだねられます。出来る事なら最後まで事故をせずに現役で使って行きたいですね。
2009/04/17(金) 日記 trackback:0 comment:2 edit
今年は眠くならず
毎年この時期は眠くなるのですが、今年は眠くなりません。理由の一つに自宅待機中で頭を使って無いのが上げられます。消費カロリーが激減したので睡眠を欲するまでも無く一日を通して活動できるようになったのだと思います。特にゲームの類もしてませんしね。

しかしいざ仕事をしない立場になると信じられない事に仕事をしたくなります。何もしないで給料の貰える今の状況が不思議でならないし、退屈でもある。昔は仕事なんてしたくなくて、休みを取ったりだとか出社拒否すらしていたというのに…変わるものですね。子どもが居る影響なのかとも思っていたりします。

まぁ、かと言って性格が熱血的になったかといえばそんなことはなく、今まで通り縁側で茶でも啜ってる方が性に合うので性格的な変化では無いのでしょうが。性格といや、うちの子ども…若いお姉さんを見ると目で追うんですよね。まず、足を見てから顔を見る辺り俺そっくりです。好みも被って居るので将来一波乱無いと良いのですが…考えすぎですかね。
2009/04/13(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit

