--/--/--(--) スポンサー広告 edit
所感と覚書
オフ会の感想。閣下に会えたので結果オーライ。メイド喫茶に行けなかったのが唯一の心残り…出張帰りも含めると三回機会を逃した事になります。メイドとは縁が無いのかも知れませんね。

閣下といえばお土産ありがとうございました。美味しかったので、そのうち地元まで行って購入させていただきます。
2009/02/24(火) 日記 trackback:0 comment:2 edit
本日オフ会
月日がたつのは早い物で、ネットゲームに手を出してかれこれ7~8年ほど経ちます。その間に手を染めたのは5タイトルくらいになるのかな?途中、私事で止めていた時期もありましたが、今はIMAGINEをやっています。

最初は嫁さん(当時は彼女か)と一緒にできるゲームをって事で、顔見知りが居なくて面白そうなゲームを探していた頃にβテスターの募集を出していたIMAGINEに目をつけました。メガテンのネットゲームってだけで私の中には価値があります。

細々と始めたIMAGINEでしたがひょんな事からクランを作り、今では70人近い大所帯に成長しました。(実質別キャラ分を除くと30人程度ですが)私にしては珍しくやりこんで居る年数の割にそれに見合うキャラ的な強さは持ち合わせては居ませんが、それが良かったのかも知れませんね。自由気ままに遊べます。

さて、前置きが長くなりましたが初のオフ会をすることになり、東京に向かっております。案自体は前から上がっていたみたいなので、日程と場所の段取りを整えただけで、何をするかはその場で決める事にしてあります。因みに夜は飲み会で、こちらは店を予約してあります。

さてはて、柄にも無く進行役を頑張ってみましょうかね。結果は神のみぞ知るってね。
2009/02/21(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
冬の雨
昨晩から雨が降り続いていますね。冬場の雨は体感温度が極端に冷たく嫌なイメージがありますが、その冷たさが心地よくつい雨の中を歩きたくなる時があります。

と甘い話しはここまで。昨晩は出張者とお食事会と銘打った飲み会に誘われました。自転車通勤に切り換えたこともあり、ノーアルコールで適当につまみを食べてました。居酒屋で飲まないのは二回目かな?意外と寂しいものですね。

20時スタートで23時頃に終わりましたが、外に出ると雨。オチは言わずもかな。
2009/02/20(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
もうすぐ28
来月の中頃に28歳となるわけですが、あっと言う間でした。まだ人生を振り替えるには早い年頃なのでしょうけど、それでも節目節目の振り返りと反省はしていきたい。

今年は子どもが生まれた事もあり、今までの自分を払拭しようと仕事に打ち込んだ年でした。

私はどちらかと言うと物事を甘く見てしまい、すぐにまぁいいかと見切りを付けがちな悪い癖を持っています。こと仕事においては休みがちになるという悪循環を及ぼしてしまいます。こんな状態でいい仕事が出来るわけありません。

そこで一時間前には出社して身の回りの整理整頓を行い、仕事の準備をし、余った時間で勉強をする。仕事中は小さな事でも深堀して真剣に取組む。そんな風に半年ほど過していると、自分自身では無く周りが変わり始めました。今まであった周りとの距離感も徐々に無くなり、冗談を言い合える仲間が増えていきました。まぁ今では行き過ぎて単なるエロキャラ扱いされておりますが…。

振り返ると充実した一年ですが、反省点も一杯あります。もっと嫁さんに優しくすれば良かったとか、もう少し大胆に行動しても良かったんじゃないかとか。考えだすと切りがありません。

来年の抱負はまだ考えても居ませんが、悔いの残らない一年にしたいですね。ぱっと思い付くのは体調と体型管理かな?そろそろ油断ならぬ年頃だし…。
2009/02/19(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
地震大国日本
東海地方に居を構えて数年が経ちますが、来ると言われ続けるナマズには未だ遭遇しません。(遭遇したくはないですが…)ここ数週間の間に小さい揺れは数回あるようで、今朝も出社の準備をしていたら襖がガタガタ音をたて始めました。

最初は風かなと思ったのですが、冬の朝っぱらから窓を開ける習慣は無いので多分地震だろうと当りをつけ、念の為部屋の仕切りは全て開けてから家を出ました。

いざ来るかもと言われても危機感が起こらないのは、自分は平気だろうと自分中心で自分に都合よく世界が回っていると錯覚しているからなのでしょうか。まぁ他人中心で世界が回っている人は一部の熱狂的な人達しか存じ上げませんのでレアケースなのでしょうけど。
2009/02/18(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
08年4月引っ越し
当時、2DKのアパートで暮らしていたが、通勤に一時間かかり子どもとの時間が取れない事と、一人増え手狭になったこともあり、会社付近で生活しやすい場所への引っ越しを決めた。尚、アパートから最寄りのスーパーまで徒歩30分の片田舎であった。

会社がY市の駅前にあることもあり、Y市周辺で物件を探す事にした。

物件探しは定められた条件下(家賃、立地等)でどれだけ満足し妥協出来るかを考えるのが非常に楽しく、数日間物件情報をひたすらに眺めては検索していった。最終的に仲介業者を介してY市T地区の築27年のマンションに決めた。物件自体は古いが3DKであることと和室が6畳ニ間ついており、間の襖を外せば12畳一間になることが決め手であった。

かくして08年4月吉日、引っ越しが始まり新居地での生活が始まった。生活に必要なインフラ整備後に直ぐさまネット環境を整えたのは言うまでも無い。
2009/02/17(火) 日記 trackback:0 comment:2 edit
08年1月吉日
第一子誕生。数ヶ月前から胎児の状態が思わしくなく、医者からは「安静に、でも間食は控えて体重は増やさないように」と言われ食事制限を課せられました。予定日の3週間ほど前から、むくみが酷くなり一日1kgずつ体重が増加していった事があり、検診の際に医者に相談しましたが「体重を増やさないでって言ったでしょ」と言われ、節制はしているのに…と、悔しい思いをしました。

それから数日後、入院が決まったので私は半休を取り嫁さんと病院に行き、病室で雑談してました。予定では暫く様子を見て出産方法を決める事になっていましたが、私が帰宅してすぐにに危険な状態と判断され帝王切開が行われました。

生まれた時の体重は3000gを超えており、元気に泣いておりました。当時、誕生の実感や今後の不安はあまりなく、ただ生まれた事実をひしひしと受け止めてました。

あれから時が経ち子どもが日々成長する姿を見るに連れ、ある種の嬉しさが込上げてきます。この嬉しさがなんなのかは未熟な私にはわかりませんが、何時かわかる日も来るのでしょう。
2009/02/15(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
久し振りの更新
生存報告&お久し振りです。某Eなブログをなにげなしに見て、リンクに変わらずうちのブログが乗って居たことに感謝の意を評して更新再会します。

時空列を無視したネタ投下が増えると思いますがご了承を。

まぁ今更見てる人も極少でしょうがリアクションを求める訳でも無し。気ままに更新します。
2009/02/14(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit

