--/--/--(--) スポンサー広告 edit
タイトルなし
晴れ。休み明けってだるいですよね。前日に徹夜でもしようもんならなおさらです。さて、先日も寝ぼけながら電車に乗り込み椅子取りゲームに参加することなく立っておりました。ほどなくして「次は南○○~。南○○~」

意識は降りたがってるのに体は拒否している。何故?そういや駅のホームがいつもより寂しい…何より通い詰めてる会社が見あたらない!

一つ前の駅で降りたがるようになると末期ですね。
2007/10/23(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
さて
雨。過ぎ去ってみれば激動の一週間でした。

前半は定時で帰宅するも疲れ切って部屋に戻り次第就寝。後半は残業が徐々にかさばり今日に至る。仕事が充実しているかは不明だが仕事量に対し時間が足りないと感じる。朝礼前の日課にしている資料整理を丸2週間行っていないのが主たる原因ではあるが…。整理整頓を怠ると徐々に効いてくるのが不思議。来週からはちゃんとやろう。

組織的に見て見ぬ振りをする風潮があることは知っていた。とある機会に氷山の一角を明るみにだしてみると上司より火がついたように問い詰められた。「担当としてどう考えてる?」どうもなにも普段通りに処理するだけだろうと。他部門との調整がややこしいだけでやることは変わらない。最近メールで問合わせるより電話の方が楽になってきた。これも変化なんだろうか?相変わらず話すのはだるいが直に慣れそうな気がする今日この頃。
先日、手を見せてと言われ差し出すとまじまじと観察された後の第一声。「充実線が無い人、初めてみた」手相占いかよ。因みに掌を縦に走る線がそうらしい。「感情線はあるみたいね」そりゃロボットじゃねえんだからあるだろ…無口なのは仕様です。「頭脳線が薄いね。励みにするよ」以前、遠まわしに紙一重の馬鹿と言われた俺への挑戦とみた。
2007/10/19(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
内藤語は偉大だ
晴れ。さて、今月の給料明細の控除額を見て引きました。合計7万。内訳は公にできんが…引きすぎだろう。
2007/10/12(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
たまにはROのことでも
メモ書きで恐縮。
続きを読む>>
2007/10/10(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
ネボ助ナリよ
曇り。いつも通りの電車に間に合ったと思いきや、ロッカーの鍵を部屋に忘れてきました…お察しください。
2007/10/09(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
救出
曇り。もとい休出。今日は1日怠慢感にさい悩まされながら仕事をしておりました。人間朝から張り切るとやる気が息切れするようです。

さて、日中はっきりしない天気が続いておりました。今はというとまるで梅雨時のように蒸し暑く不快指数が急上昇中。これで平日なら満員電車でメーターを振り切っていたことでしょう。
2007/10/08(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
実家に顔出し
夜。近況報告がてら会社帰りの電車を乗り継いで只今、柘植駅です。まぁ大多数の人は知らないと思われる。嫁さんはお腹が大きくなってきたので部屋でお留守番。胎動がわかるとのことだからだいぶ大きくなってんだろうなぁ…想像しただけで顔がにやけてしまう。
2007/10/05(金) 日記 trackback:0 comment:1 edit
勉強の秋
夕暮れ。社内認定試験の期日が明日一杯な今日この頃。ようやく本腰を入れ始めました…が、業務外の知識も必要になるようです。さてはて合格できりゃ御の字というやつか。
2007/10/04(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
リバウンド
夕暮れ。今月は残業がまだ発生しておりません。明日も定時なら久しぶりの一週間通しとなります。

まぁ仕事量的には増加傾向にありますので適当に折り合いをつけて、何でも引き受けないようにします。これ大事。
2007/10/03(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
大陸では
晴れ。中国では今週から一週間、建国記念日でお休みだとか。世界にほこる量産工場も軒並み休業するのでしょうかね。まぁさほど感心が無いとはいえ建国記念日で一週間休めるってのがいいですね。お盆みたいなもんなのだろうか
2007/10/02(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit

