--/--/--(--) スポンサー広告 edit
急がば回れ
雨。部屋を出ようとした瞬間、パラパラと降り出してきましたので急いで駅へ。どうやら一時的なものだったようで、着く頃にはやんでおりました…が、汗が引かず結局濡れております。

お急ぎの時は計画的に。
2007/08/31(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
寝起きハイテンション
くもり。朝方の話になります。時計をみたら0530を指していました。よく電池が切れかけると一番下で針が止まるため、0530=電池切れ≠寝坊!?

飛び起きてリビングの時計を確認するとやっぱり0530。やれやれ驚かせやがって…と布団に戻ること小一時間。

やれやれ、危うく寝過ごすところだったぜ…
2007/08/30(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
カエルの行水
雨。先日から降るとは言ってましたが雨です。雷付きです。朝っぱらからタクシー会社数件に電話しましたが捕まらず、ほうほうの体で駅に向かいました。道中弁当を忘れたことに気が付くも後の祭り。余裕を持って行動しましょう…。
2007/08/29(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
一応()なので
曇り。気温は相変わらすですが日が影るだけでだいぶ過ごしやすくなりました。こう快適だと気になるのが寝過ごし。電車内はもちろんのこと、朝の二度寝なんかも要注意。そろそろ封印しないと危険な香りが…。

さて、たまにはRO雑記ぽいことをつらつらと。習慣とは怖いものであれ以来、毎日なにかしらの形でログインしております。もっぱらBSで狩りに出かけたり、露店開くのがメイン。たまにカツどんがINしたらテコンでふらふらしております。露店で青J売ってるんですがフィールド歩くのが懐かしくて歩いて仕入れに出かけてます。
2007/08/28(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
二度寝、三度寝とな
晴れ。昨日は一日中ROのアニメを見てました。なかなか面白かったのですが、全26話は堪えたようで見終わり次第そのままダウン。

そんなわけで休日は短時間の睡眠と覚醒の繰り返しでした。お陰様で時間の感覚が若干狂っております。やはりキチッと寝て起きてを繰り返した方が健康によいということですね。そもそも朝5時頃に除草作業するような所なので夜は早めに寝るが吉でございまする。
2007/08/27(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ながいも
晴れ。今日も降るかと思いきや快晴となりました。今年は残暑が厳しいらしく10月一杯は暑いんだとか…。暑さが続いて厄介なのは日中の暑さよりも朝夕の冷え込みによる寒暖の差。鼻水が出だしたら要注意?

眠いので本日はこれにて失礼zzz
2007/08/24(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
カッパの
雨乞い。久しぶりに雨となりました。昨晩から西日本の方では降っていたそうなんで、三重では何時降るかと思ってみりゃ…朝方でした。雷も予想より酷くないので鈴鹿峠を越えるのはきつかったと見える。

さて、雨の日につきものなワイパー。車の視界を確保してくれるアイテムです。交差点の信号待ちで車が止まっていた際に、ワイパーの動きと目前を横切る走行中の車の動きを比べておりました。一見したところ「ワイパーの動き 〉車の速度(60KM)」でしたので、ワイパーの方は60KM以上で動いている!

さぁ、ごく一般的な状態でこの認識は正しいでしょうか?
2007/08/23(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
一度あることは?
仏の顔も三度までとも言いますね。電車待ちの暇つぶしがてら更新中。

最近出だしが「さて、」で始まってばかりですが使い易いものは仕方ない。難を言えば多少古い感じがする点だろうか?新聞でもあんま見かけない気がしないでもない。

暇つぶしといやipodが手離せなくなっている。最初の頃に限っては色んな曲を聞いていましたが、ここんとこ樹海しか聞いてません。アニメ版FATEのOPを歌っていたコンビなんで興味があればお試しあれ。
2007/08/22(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
睡眠が不足中
晴れ。バルサンを炊いてからというもの虫刺されが増えてしまった今日この頃。一方的にパワーバランスを崩すのも考えものですね。逆に不衛生的ともいえる。

さて、最近0時まで起きてる影響で朝が眠いです。昔は2時まで起きていようが会社に行けていたものですが、同じことをすると頭が働きません…。まぁ寝不足でもやれんことも無いのですが、より疲れる。かつての英雄ナポレオンは大して眠らなかったといいますが、疲れ知らずだったのだろうか。
2007/08/22(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
不思議
晴れ。相変わらず暑い日が続きますが朝方はひんやりとしてきましたね。寝冷えしないよう気をつけねば…まぁそんな私は朝から鼻水が止まりません。

ネットに古い知り合いがいます。かれこれ5年の付き合いになるのかな?いまだに頭の上がらない人の一人です。先日久しぶりにメッセで話してたんですが$課金から円高の話題になったわけですよ。今はご周知のとおり112円の円高。しかし曰わく、100円切らなきゃ高くはない。バブル期は80円代だった!

お後がよろしいようで。
2007/08/21(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
眠りへのいざない
晴れ。先日、夕立がありましたね。お陰様で夜は快適に過ごすことができました。まぁ今年初だったんでは?と勘ぐりたくなるほど降りませんが…。その影響か広島の方で停電があったとか無かったとか。

さて、本日より会社なので電車中よりモブログとなります。久しぶりに携帯で書くと変換が面倒ですね…まぁ眠気覚ましには丁度いいとも言える。たまに打ちながらうたた寝してるのは仕様です。お察しください!
2007/08/20(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
氷結スパイラル
晴れ。外ではミンミンとセミが鳴いております。今日は天気予報じゃ雨だったらしいのですが、夜間にちょっと降ったくらいかな?まぁでっかい入道雲を確認しましたので一雨振ることを希望いたします。

さて、明日から仕事が始まりますので、今日は散髪に行こうと思います。いい加減延びまくりなんで我ながらうっとおしい。いっその事坊主にでもしたいんですが、社内で坊主がブームなのかちらほら散見しております。いっそのこと…いや、いつもどおりが一番ですね。はい。

2007/08/19(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
天然サウナ
晴れ。先日、岐阜と埼玉だったかな?40.9度を観測したとか何とか…日本の気温じゃありませんね。そういや人間は進化の過程で全身の毛が徐々に無くなり、今や頭を代表にごく一部にしか残らなくなりました。ということは…[温暖化=国民総薄毛」この方程式は成立するんだろうか?いや、夏になると毛が抜けやすくなるのは周知の事実だし、ひょっとすると…ひょっとしそう。

さて、先日もROに入っておりました。(何やらぱにょさんの戦略にまんまとはまった気がしないでもないけど…)カツどん等々懐かしの面子を交えて、雑談がてら新1次職を育成したり、されたり。深遠に挑んでみたりと気がつけば朝の5時になっておりました。昼寝したのも1つの要因なんでしょうが、久しぶりに空が白くなってくるまでゲームをした気がします。たまにやると新鮮味があって面白いってのと、BGMが懐かしくって色々と思い起こしておりました。確か作曲はSutdioTEMPでしたね。いい仕事をありがとう。

さてはて…続けてネタを投下すべきか、明日に回すべきか…一寸悩みましたが投下します。


エアコンの導入を真剣に考えております。こう年々気温が上がってると無しではやってられなくなってきました。会社に行けばエアコンはありますが、嫁さん(+α)はエアコンの無い部屋に居るわけで…まぁ依存するのは問題ですが、お昼寝の時間帯くらいはつけてあげたいと思うのが人情。工賃込み3~4万で安いのは無いものだろうかと探索中。
2007/08/18(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
酔いどれぁりさんの一生
晴れ。今日はセミの泣き声が少なくなったように感じます。ほとんど聞こえない。暦の上では残暑ですし、夏も本番を越えたようですね。後は水不足にならないよう一発ドカンと雨でも降らないかしら?


さて、今日は懺悔を踏まえつつROの回想でも徒然と。皆さんご周知のとおり私は褒められた人格をしておりません。非常に移り気の激しい性格ですし、端的に言うといい加減です。

二日間ほどROにINしましたが、正直怖かった。何を言われるんだろうってドキドキしながら、緊張感と期待感とが入り混じった何とも形容できない状態でした。まぁすべて自業自得なんで、だからなんだと言われそうです。

主に3つのギルドを転々としていましたが、紅茶と関わりを持ったのは間違いではなかった。(紅茶のマスターに怒られそうですが)ちゃんと次の世代(?)に引き継がれているようです。願いわくば私と同じ道を辿らぬように。

さて、だいぶネガティブになってきましたんで本日はこれにて…ああ、そうそう。来年の2月に子どもが生まれます。非常に楽しみで、考えるだけで顔がにやける俺は親バカ決定。
2007/08/17(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ブランクマン
晴れ。いつもは遅くても10時頃には目覚めるのですが、今日は気がつけば12時頃でした…。連休も終盤だというのにこんなんでいいのかなぁと自問自答。

さて、1年半ぶりくらいにROやりました。すげー懐かしかったです。相変わらずも接してくれた旧友には感謝すると共にエールを送りたい。thx. まぁいきなり氷の洞穴とやらに連れて行かれ、実戦を踏まえつつBMの配置を思い出すという無茶難題を強いられました。。さすがは、ぱにょ一味といった所か。結局一部思い出せず過去のSSとか参考にして合わせてたんだけど…とっさの反応ができない辺りにブランクを感じる。やることをわかってても体がついてかないもどかしさ。逆にいうと昔はそれを平然とやっていたということにもなるので、いやはや…年を感じます。

今日もInする予定ではあるので、よろしくお願いします。


久しぶりにRO雑記ぽくなったかな?
2007/08/16(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
はればれゆかい
晴れ。予報では曇/雨だったのに今日も元気にセミが鳴いています。棒ハルヒを読んでから、週末の事を考えずに今日一日を満喫するようにしております。

さて、私の住んでいるアパートは小さいながらも庭がついています。休日なんかは1人成長しすぎた草を抜いたり、変なもの置いてみたりとまぁやっているわけなのです。(嫁さん曰く、虫が居るから触りたくも無い)そんな地道な活動が実を結んだのか、はたまた最初から根があったのか、つた科(?)の植物が生えてきて、下記に至ります。



何やら花らしきものがついていますが、実はつぼみでさらに大きくなるのか、はたまたこれ以上大きくはならないのか…定かではありません。植物の名前すらわからないんだから困ったもんだ。初見で朝顔に見えたのですが、ボコボコに…ええ、けちょんけちょんに否定されましたとさ。

後は…16日、明日ですね。ぱにょさんに捕まりましたので一日ROの世界に出没します。彼これ一年半くらいになるのかな?先ほど試しにやってみたら操作方法が全然わからなくってアイテムウィンドウ開くので精一杯でした。装備は一通り揃ってたようなんで、後はどれだけ勘を取り戻せるか…。そーいやBM使ってたんだよなぁ…不安要素だらけで逆に新鮮。
2007/08/15(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
続・干渉
くもり。今日の朝食はそうめんを茹でてみた。ちょっと手抜きをしたい時に乾麺の類があると茹でるだけだから楽でいいよね。まぁ副菜が何も無いため栄養バランス的には夏バテ一直線な気がしないでもない。


[魂は心臓に宿るのか?頭に宿るのか?]

昔から議論され答えの出ないもののひとつに上記の問いかけがあります。その人の生活様式や文化によって解釈が異なってくるため、答えはあって無いようなものなのですが…。他の解答も十分に考えられますしね。かくいう私は解答を持ち合わせておりません。真剣に考えたことがないからでしょう。

いくら議論を重ねても答えはひとつ。それを知るには気の遠くなるような時間をかけ、調べ上げていくしかない。3人そろえば文殊の知恵。こうぼうも筆の誤り。(漢字忘れた)

ああ、魂は作るものなのかも知れませんね。
2007/08/14(火) 日記 trackback:0 comment:2 edit
他人からの影響
くもり。今日はネタにつまったので簡単に流します。

色々と書きたいことはあれどうまくまとまらない時ってありますよね。そんな時って前日の疲れが残っていたり、ご飯を食べていない状態だったり、本調子じゃない時が多いかと思われます。(ひょっとしたらその方がうまくまとめられる人もいるかも知れませんが)俗に言う脳が回転していない状態ってやつです。

さて、物事を考えるときってどこで考えます?私は目線より上で考えてる時が多い。意識的に後頭部で考えることもありますが、まぁ頭の中ってやつですね。不思議なもので、よくわからん自分の体でもこればかりは明確に感じ取ることができる。

では逆に考えないときってどこを使ってます?なにやら変な質問ですが、変じゃないです。恐らく頭を回転させないで自然と言葉が出てるんじゃないかな。


さてはて、続きを書こうにも今の私の状態だと長くなる&そこまで考えられない。続きに興味がある人はコメントください。
2007/08/13(月) 日記 trackback:0 comment:2 edit
ゲームネタに走りたい時もある
晴れ。セミの鳴き声が昼夜問わず聞こえてきます。でもある時間帯は聞こえてこないのは寝ているのか?地上に出られる一週間の短い命。もし仮に、俺が一週間しか自由になれないのなら何をするだろ?セミと同じことしてんだろうなぁ…。

さてはて、たまにはゲームネタに走ろうか…と思いきや、考えること数秒で却下されました。恐らく似たり寄ったりな事を書くのに飽きたものだと思われます。まぁかといって日記がそうでないかと言われても言葉につまりますが、少なくとも先の展開は読めない。

何時だったか人間って暇だなと思った時があった。趣味の時間がほしいというのは、強いて言うなら「非生産的な時間がほしい」ということだなと。暇を潰すだめに娯楽を生み出し、娯楽を生み出すために勉強し、勉強するために生活基盤を整える。行き着く先はどんな世界になるんだろうか?

The simple series [The・空想世界]
2007/08/12(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
忘れん某将軍
晴れ。今日も暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?先日、室内の温度が35℃を超えていたため、エアコンを導入すべきか否かを嫁さんと議論しておりました。(まぁ高い。と一蹴されたわけですが・・・)

さて、ネット環境の広がりとともに増えるIDとパスワード。プロバイダー、メール、ネトゲー、MSN、会員サイト...etc。個人所有のものでも雑種多様のものが存在していると思われます。かといってパスワードをメモるのは危険だからと推奨されない。皆さんはどうやって覚えているのでしょう?

私?私は物覚えが悪いのでキーとなる文字を数種類用意しておき、それを特定の順番で並べたり、数字をかけたりして覚えております。キーを忘れるとお察しください。自分でつける分にはいいのですが、プロバイダーとかが発行する最初っからIDが決まってるやつとかが苦手。こればかりはメモを取ってたりします。(メモしちゃいけない本命をメモしちゃう矛盾)

プロバイダーのIDとかも指紋認証とか、外付けのIDカードでピピ...ってやれるようにならんかなぁ。たとえばICチップ内臓カードとカードリーダーをネット業界標準で無料配布してアクセス!とか。個人が特定されるって問題もあるが、そもそも特定されんと意味のないサイトもあるわけで、従来のものと使い分けりゃ混乱はなさそう。

もしくは指紋認証に切り替えられるソフトとハードを書房致すしだいでございまする。
2007/08/11(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
盆踊りの時期
晴れ。明日より一週間お休み。社会人の夏休みの始まりです。さりとて意気込むこともなく、しいていうのなら名古屋港でやっている恐竜展に足を運ぶくらいか。

昨晩帰宅すると某カード会社からゆうパックが届いてました。これといった心当たりもなく、備考欄をみると「家電品・割れ物注意」…。

開けたらDS本体・ソフトとWORDで作ったと思われる印刷物が一枚。「厳選なる抽選の結果~30倍の~。」

ただほど怖いものは無いというが、心当たりも無いのはどうしたもんだろう。嫁さん曰わく、サプライズ。

同封されていたソフトのタイトルは「大人の常識力トレーニング」しゃれたことしやがる。
2007/08/10(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
電車内に籠もる化合物
晴れ。夏につきものな匂い。日本は特に蒸し暑いもんだからマメに対策を打たないと大変なことになる。かくいう私が自身を気にしてるかというと他人の匂いぱかりが鼻につく困ったちゃん。隣の芝が気になるように得してそういうもんです。

さて、前置きが長くなりました。私がリアルタイムで直面している電車内の匂い。香水(整髪料?)と汗が混じって凄まじいことに…。シーツから匂ってくる辺りお察しください。実は旧国鉄が開発した芳香剤ではあるまいな?ええい!援軍はまだか!?アパーム!アパーム!弾を持ってこい!!アパーーム!!
お後がよろしいようで。
2007/08/09(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
すだれっていいもんです
快晴。今日も暑くなりそうナリ。

今年は気が付いたら梅雨明け宣言されてたけど雨は余り降らなかった。予測困難になりつつあるのか、大陸の実験のためなのか…こればかりは天に聞くわけにもいかなそう。

これだけじゃコラムなんでもう一文。

最近になってアニメ版ハルヒの憂鬱をみてみた。その日のうちに文庫本揃えてしまった。衝動買いだって?いやいや、これが俗に言う民主の罠ってやつさ。
感想は後日、これにて失礼つかまつる。
2007/08/08(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
ご指摘をうけ
生存しておりました。とりあえずは私の現状なんぞをつれづれと。
某K市よりY市へ電車通勤中。6月に結婚。新婚って感じがしないのはご愛嬌。ネトゲは細々とIMAGINEやってます。IN率?週1~2回。書き忘れなんかあったかな?思い出したら追記しよう。

ではではまた明日。
2007/08/07(火) 日記 trackback:0 comment:2 edit

