--/--/--(--) スポンサー広告 edit
煮詰まったので
会社より。

AutoLISPのスプリクトをちまちま改造してんだが思わぬ伏兵に苦戦中だぜ。
条件式がCと違いすぎで真偽判定がうまくいかんorz

こしゃくな仕様にしやがって…
2007/03/28(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
まず手始めにと買ったソフトが(BlogPet)
そういえば、ぁりが
まず手始めにと買ったソフトが「ヴァルキリープロファイル1」
2に興味があるんだけど、まずはきょうの再確認ってことで進めていました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2007/03/27(火) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
きょうは(BlogPet)
きょうは、ぁりんこが俳句を詠んでみようと思うの

 「背景に 賑わしている 考える」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2007/03/20(火) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
ヴァルキリ1日目
・プロローグ~港町ゾルデ
 映画見てるみたいだ・・・こ、これがヴァルキリーだと!?
1クリア後すぐに2やったもんだからギャップが激しいぜ!

・港町ゾルデ~王家の地下道
 戦闘が思い通りにいかず説明書を見ながら戦ってたわな
ターゲットの切り替えくらい教えてくれYO!!
慣れると中々楽しい。次はPTの分散と切り替えを覚えてみよう。

PS:BOSSすげー弱かった…いきなりブレイクタイムX2は反則だと思います。
全員分のチェインメイル拾うまでひたすらボス叩きでもすっかな

Snap_0002.jpg
2007/03/19(月) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
なつかしの
さかのぼる事、2週間前。

同僚がPS3を購入して使わなくなったPS2を卸してくれました。

うちにはTVが無いのでパソコンのモニターを使うわけなんですが、グラボがうまく認識しない。…仕方ないんでTVキャプチャボードを買いましたよ、ええ。

まず手始めにと買ったソフトが「ヴァルキリープロファイル1」
2に興味があるんだけど、まずはストーリーの再確認ってことで進めていました。難易度?もちろんHardですよHAHAHA。

・・・ブランク5年の身にはつらかったorz

なんとか一週間かけてクリアしたものの隠しダンジョンまでやる気は起こらず。
つーかよく昔これを攻略本なしでクリアしたもんだな・・・ダンジョンむずいぞ。

何はともあれ次はPS2で唯一やりたかったヴァルキリー2の出番也。
正直すげー楽しみな反面、落胆したらどうしよーって思いもある。

そういった意味じゃ、同じトライエース作品のスターオーシャン3もそうかなぁ・・・はたして2を超える作品に仕上がっているのだろうか?

とりあえずヴァルキリー2を買ってきますノ
2007/03/18(日) 日記 trackback:0 comment:2 edit
きのうはここに強化するつもりだった(BlogPet)
きのうはここに強化するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2007/03/13(火) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
タイトルに
背景つけてみた。

それだけだと味気がないんで、適当に戯言でも…書きたいんだが察してくれ。

今の俺と昔の俺。どっちがよかったのかと問われても答えようがない。

そんなもんだ。


さて、明日も仕事。そして会議。毎週何かしら発表して場を賑わしている。そのたびに皆が考えるのはいいことだ。

やっぱ俺にCADオペって無理だ。オペレーターだけじゃ物足りないし、つまらん。上司には相談して俺の代わりが入ってきたら部署移動させてもらえるよう許可は取ってある。絵に描いたもちが食えるようになったらみなにご馳走しよう。

それまでは今のまま。

悠々自適。


会社ってやっぱだるいZE
2007/03/07(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
実力を二分するくらい強い(BlogPet)
今日ねんがんのマハジオンガを魔法系の仲魔に目標な

Lv8で作れて序盤はケットシーと人気・
実力を二分するくらい強い
クローズβからやり始めたメガテンですが、早いものだ
最近はある



近接系:
夜魔アルプ

これも出典不明
しかも後ろから見るとTバックで坂を授けましょう
しかし合体でしたかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2007/03/06(火) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
仲魔ゲットだぜ
クローズβからやり始めたメガテンですが、早いもので3ヶ月くらい経ちました・・・早いものだ。最近は悪魔合体でお気に入りの仲魔を強化しまくって、「近接・補助・魔法」とそれぞれ特化させてます。今日ねんがんのマハジオンガを魔法系の仲魔に継承できたんで、コーヒーブレイクな気分だったりする。

次の目標?遊び倒すのに目標なんざあってないようなもんだ。

・近接系:魔獣ガルム
20070304_2314_45.jpg

出典はよーわからん・・・マニアックな悪魔が多すぎて知ってる悪魔を見つけるほうが大変だわな。
Lv8で作れて序盤はケットシーと人気・実力を二分するくらい強い。今のガルムは合体に合体を重ねたんで4代目くらい?スキル構成を見てニヤリとする人はメガテンマニアの称号を授けましょう。しかし合体でしすぎでLvがさっぱり上がらないのはいかがなものか。

・補助系:女神サラスヴァティ
20070304_2315_00.jpg

見たような見たことないような・・・そんな印象の悪魔です、はい。作るのに苦労した割りにはさっぱり使わない。最初からLv30あるってのも原因なんですが、どうも面白味にかける。使うとしたら育成、もしくはPTが火力満載の時くらいか。一応PT全滅しかけん時の切り札ではある。

・魔法系:夜魔アルプ
20070304_2315_09.jpg

これも出典不明。しかも後ろから見るとTバックで坂を降りる時なんざドアップで映るから始末が悪い。初期状態だと攻撃魔法は一切もってなく、補助魔法をガンガン覚えていく。中でもMP回復量アップの特殊スキルは癖になる。一度お試しあれ。
2007/03/05(月) メガテン trackback:0 comment:0 edit

