--/--/--(--) スポンサー広告 edit
健康診断
一年の締めくくりということで健康診断がありました。
前回やったのが2年前になるんですが、さてはて結果はというと・・・

・身長165cm <2cm減orz
・体重55.6kg <3kg増 ( ゚Д゚)y─┛~~
・視力 左1.2 右1.5 <なぜか上がってる罠
・血圧 101/60 <基準がよくわからん


職場の人によく「体重はいくつだ?」「○○君ってちゃんと食べてるの?」やら言われてたんですが、これで何も言われなくなる!・・と、いいなぁ。55kg台に乗ったのは初めてな希ガス まぁ身長減ったのは多少ショックですが変化無しよりはよかろう。 視力は最近目が悪くなったかなと思ってただけに意外。この調子で2.0台に~・・・なるといいね、うん。 血圧はさっぱりワカリマセン。これが低いのか高いのかすらもわからん。


さてハナの体重が自分の体重より↑でないことを祈りたいが・・・自分が増えてたしまぁ大丈夫だとは思われる。
2006/03/31(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
寄り道をしたとは思わない
過去の日記でも触れましたがCADを本格的に勉強する事にしました。1級2級の受講期間が約半年で試験日が11月19日。三次元CADは12日10日。三次元の方は参考書を買って進めようかと思ってます。CAD自体は実務経験が1年ほどあるんで基礎の復習を重点的にやれば問題は無さげ。元の鞘に戻るってわけじゃないけど・・・やっぱ性に合うみたい。

まぁ仕事のために資格を取るってのは何かと複雑ではあるが、養うのが居る以上は気にしてられぬ。


数人に迷惑をかけることになると思いますがよろしくお願いします。
2006/03/28(火) 日記 trackback:0 comment:0 edit
pya!にて
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25674

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25683

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25595

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25558
2006/03/26(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
土曜日の過ごし方
昨日は午後から静岡に花見に行ってきました。

まずは手ごろな店で腹ごしらえ

ランチメニューの「海鮮丼」に「てんぷらの詰め合わせ(盛り合わせだと怒られました・・)」、ハナは色々と迷った挙句「マグロぶつ切り丼」

気にしたら負けですよ、ええ。


ショッピングセンターだったんですが、そこの文具店に「366日花言葉一覧」なるものがあって誕生日と花言葉が入った小型のプレートが売ってたんですよ。

自分の誕生花@花言葉「あせび@犠牲心」
ハナの誕生花@花言葉「ねじばな@秘密」

(;゚д゚)・・・


記念に買ってそのまま駿府城公園に。ここは日本庭園もあるし花見にはもってこいだろうと去年の夏訪れた時から思ってました。

いい感じに満開とはいわずとも8分咲きで綺麗なもんです。ハナがが写真撮ってたんで気が向いたらあっちでアップするかもしか。

駿府城公園に城はないんですが東御門は残っていて、そこの上が展示スペースになってるんですよ。日本庭園と展示場セットで300円なんでついでに見学。そこは板張りでスリッパに履き替えるわけですが・・・

ペタドン・・ギシギシ・・ペタドン・・ペタドン・・ギシギシ・・ペタドン・・

気にしたら負けなんだが、つい突っ込みを入れてしまった自分を許してクダサイorz

庭園の方はしだれ桜綺麗でポケ~としてました。茶室は満員でお茶を飲めなかった事が心残りといや心残り。またしょうぶの咲く時期に行こうかと思います。
続きを読む>>
2006/03/26(日) 日記 trackback:0 comment:2 edit
近いようで遠い国 (BlogPet) (BlogPet)
ぁりが言ってたよ
ネットで広いネットとか書きました
ぁりたちが、ネットで広いネットとか書きました
今日ネットとかを駆使せよと、知り合いを駆使せよと、知り合いを駆使しなかったよ
ぁりたちが、ネットで感じと、ぁりたちが書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/03/25(土) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
ぁりの(RO)雑記
060324-1.jpg


最近BSを育ててるんすよ、BS。名前とステをChaosβ1時代の商人、そしてβ2時代のBSのを引き継いでいるんで、すげー微妙な感じに仕上がってはいますが( ´ー`)y-~~ 最初はマジの気晴らしで育てていたのがこっちの方が楽しくなってきて最近はこればっかです。ステはStr>Agi=Vitな感じにしようかと構想中、Int,Dexは正直もういらん希ガス。

某Rさん曰く「露店だけじゃなく育てていたんですね」


返す言葉もありませんでしたがパンダカートを当面の目標に、そしてドームカート目指して気長にやろうと思います。
続きを読む>>
2006/03/23(木) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
RO的近況
060320-1.jpg


無事にJob50まで育ったので早速転職

060320-2.jpg

これをやりたいがために作ったんで感無量。
Sign固定のバゼはInt調整に使って普段はDDアクワン。装備が限られてきちゃいますがそれはそれ。マジセットはフェン常時つけっぱと同義なんで詠唱ミスが許されない辺り、中々楽しい。

スキル振りは結局前に出した↓
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10HXGKGNdodqabjkaXak
これで行く事に。まぁDexが上がらない以上、ロングボルトを使う機会も滅多無いわけですが・・・

因みにこいつはWiz転職と同時に50%上納をかけてあるんで、廃Wizと共に稼ぎ柱として頑張ってもらおうと思います。
2006/03/20(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
近いようで遠い国 (BlogPet) (BlogPet)
ぁりが
まじせっとをてにいれたぞマジセット+Signで考えるとFW113%、FD113%、NB113%、ボルト系118%じぶんと同じ計算式なら115%、120%弱といったところ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/03/18(土) BlogPet trackback:0 comment:1 edit
ねんがんの
まじせっとをてにいれたぞ

060315-1.jpg


マジセット+Signで考えると
FW113%、FD113%、NB113%、ボルト系118%
カードと同じ計算式なら115%、120%弱といったところ。

Intを確保できた上でマジセットを装備できるのなら効果はあるようです。まぁ杖+アクセ1でInt確保する必要があるのできついといやきついですけどね。気になる人には貸し出しますんで自分の目で効果を実感するのだ!

因みにInt70でギオペがFW,FB10確殺。後はぼちぼちでんなぁ
続きを読む>>
2006/03/15(水) RO雑記 trackback:0 comment:3 edit
近いようで遠い国 (BlogPet)
ネットで感じと、知り合いを駆使せよ
と、ぁりが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/03/11(土) BlogPet trackback:0 comment:1 edit
まってください
同僚が引っ越しの荷物になるってんでガンプラをもらった

HGの百式とグフだ

まだ未開封だったもんで喜んで組み立てていた

それを無言で見つめるハナ

俺「ん?」
ハナ「明日ゴミの日だから明日までに作ってね」
俺「はい・・・?」
ハナ「結構かさばるから~」


OKOK,つまり


このあるいみかたみとでもいうべきがんぷらをへいぜんとじゃまものあつかいしただけじゃあきたらずごみのひまでにつくらないとそのまますてちゃうぞ~てきはつげんとにんしきしたわけなんだがいったいこいつはなにをかんがえて(ry

そのさなかニッパーが壊れ、続行を断念。今のところ無事なようです。
2006/03/11(土) 日記 trackback:0 comment:5 edit
プライスレス
さてはて微妙微妙と言われるマジセット

このセットを生かすスキル振りを考えてみた

http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10HXGKGNdodqabjkaXak

突っ込みどころが多いのは仕様です。

お察しくださいっ!



2006/03/08(水) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
近いようで遠い国
フェアリーフCが2.5Mで売っていたので即買

これで残るは@2枚なわけですがここからが最後の難関

現在 ・新Cで高騰
| 



将来 ・値下がり

てな感じで貯めてる間に多少下がると思われるがそれでも高い罠


昔の知り合いにうちのギルドに再編しないか?って話を持ちかけようと思ってます。
関係者をみかけたら・・・アドル!

~―γ(゜Д゜)加入権を駆使せよ 
続きを読む>>
2006/03/05(日) RO雑記 trackback:0 comment:1 edit
たまには焼肉
とある日の早朝

洗濯機の脱水層がいかれ焦げ臭い匂いがあたりに充満

リース会社が変わり、新品の洗濯機を導入して二日目の朝だった

ここはペットのハナ、事務所で講義をし、その結果翌日には新品が納入され以後順調

ついでに見なくなったTVを引き払ってもらったんですよ

そして最初の週末


いい天気だったんで部屋の掃除がてら模様替えを決行

TVをおいていた台を少し改造し、ハナPC置き場に


今まではコタツの上に


ドン

と置かれ部屋が片付かないのなんの


コタツを中心にパソコンをハの字型に設置、布団を隅へ

ついでにいらないラックをクローゼットにしまいごちゃごちゃすること数時間

部屋がすげーすっきり

もう別の部屋デスカ?ってくらいすっきりしてしまった


土星さん



さぁ明日は買出しだ
2006/03/04(土) 日記 trackback:0 comment:2 edit
占い追加 (BlogPet)
きょうぁりの、スパナに予想したかもー。
ぁりの、未来とか予想したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/03/04(土) BlogPet trackback:0 comment:0 edit

