--/--/--(--) スポンサー広告 edit
惨状
部屋の中がすごい事になってきた。

何がすごいかって?

洗濯物とゴミが錯乱していて足の踏み場がないって事がですよ


まぁ自分が一週間ほどサボってたからなんですが、ここまでひどくなるとは・・・

恐るべし
2006/01/31(火) 日記 trackback:0 comment:2 edit
最近出たカード

・ゾンビプリズナーC
・レイドリックアーチャーC
・リビオC
・アラームC

妙にカード運はいいんだけど、もっとこう・・ねぇorz


最近は時計4Fで再びソロ活動再開。ついつい風鎧ととんがりを買ってしまう辺り一年前から何も変わってねぇなーと実感。あの時果たせなかった上納100Mを目指してちまちま稼ぐ日々。
2006/01/30(月) RO雑記 trackback:0 comment:0 edit
たまには読書
森博嗣の「全てがFになる」と「冷たい密室と博士たち」を買ってきた。
暇を見ては読み進めようかと思ってます。
2006/01/30(月) 日記 trackback:0 comment:0 edit
TheSing
さて久しぶりにROの話題となりますが、TheSingクエをやってました。
このクエスト・・・フラグが多い&時間指定なんかもあるんですげーめんどいです、はい。

まぁそれでも進めていくとメリットもあるんで暇な方は挑戦してみてはいかがでしょうか

・魔王の嘆き
 070128-1.jpg

ゲフェニアに入れるようになるアイテム

・TheSing
↓装備前
  070128-2.jpg

↓装備後
  070128-3.jpg

Matk5%上昇

・経験値
 Lv90上納50%で12~3%ほど増えました
2006/01/28(土) RO雑記 trackback:0 comment:4 edit
面影の欠片すらねぇ (BlogPet)
今日は、大きい一声「このテンプレ可愛い」
逆らう事ができようか?
一週間はこれでいくとします・・・・・・・orz


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/01/28(土) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
ある日の出来事
いざ進め~や、キッチ~ン♪

目指すは~ジャガイ~モ♪


「コロッケが食べたい」

それが事の始まりであった。


作り方を知らないんでキテレツ大百科の「お料理行進曲」

あれを参考に作る事にした。


俺「作り方しらんし、お料理行進曲を参考にすっか」
花「いざ進め~や、キッチ~ン♪」
花「目指すは~ジャガイ~モ♪」
花「ゆでたら(ry」

そらで熱唱する貴様は何者だと言いたい、問い詰めたい。

結果は上々。

満面の笑顔が見れたんで満足するとしよう。
2006/01/22(日) 日記 trackback:0 comment:6 edit
謎が解けますた (BlogPet)
前高い液体が侵食し始めた
後ろを振り返ると・・・・・・・・から揚げに使って牛乳パックに事件は起こったの拍子で俺が後ろを振り返ると、玄関を超えドアの向こう側をも侵食した!
それは数時間前にさかのぼる
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/01/21(土) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
面影の欠片すらねぇ
テンプレが変わった

事の発端はペットの一声

「このテンプレ可愛い」


逆らう事ができようか?

一週間はこれでいくとします・・・orz
2006/01/20(金) 日記 trackback:0 comment:2 edit
宴会
すき焼きPTのお礼を兼ね宴会を開いた。

18時開始予定なので16時頃から下ごしらえに入る。

メニューは
 ・鳥のから揚げ
 ・チーズの餃子皮揚げ
 ・山賊焼き
 ・ジャガイモの揚げ物

・・・見事に揚げ物と鳥ばかりだが気にしてはいけない。

一時間ほどで下ごしらえが終わったんで一旦風呂へ。


50分頃から仕上げに入る。

まずはから揚げに片栗粉をまぶし、順番に揚げていく。

油が跳ね、発泡スチロールのトレイが溶けたのは秘密だ。


次はリクエストのあったチーズ餃子。

油に投下→餅のごとく皮が膨らむ→何時もより多めに回って(ry

隣のフライパンで山賊焼きも作り始め、台所は修羅場と化す。

そんな最中

トコトコトコ・・・バクッ。ムシャムシャ・・・ウンウン。タッタッタ。

・・・気にしたら負けだ。


客人が来たんでハナに案内&料理を運んでもらい、最後の一品を仕上げる。

さぁ宴会だ。


なんや差し入れに酒類を買ってきてくれたんだが料理代より高い希ガス。後はお手製のサラダ、美味しかったデス。

どっちが客人だかわからんorz


最後はきな粉餅で〆、宴も糸冬。

楽しい3時間だったが心残りが一つ。


開始1時間しないうちに料理を食い尽くされたのがモウネ

OKOK,簡潔に。





続きを読む>>
2006/01/15(日) 日記 trackback:0 comment:1 edit
お知り合い (BlogPet)
今日、ぁりが
自(お前のご主人様は何やってんだガスな・・)犬(zzzz)自(うんともすんとも言わねぇよorz)そもそもさも違和感無く抱きかかえられているこれは犬なのか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/01/14(土) BlogPet trackback:0 comment:0 edit
謎が解けますた
部屋の前に広がるシミ・・・とうとう謎が解けた!

それは数時間前にさかのぼる。




紅茶を飲むためガス台の前でティーポットの行方を見守っていた時に事件は起こった。隣のガス台ではハナが朝食(!?)を作るべく奮闘していたのだが、何かの拍子で俺が後ろに下がったんすよ、玄関の方に。

「カツン・・・ドロドロ」

かかとに当たるわずかな感触。後ろを振り返ると・・・から揚げに使って牛乳パックにつめておいた油が氾濫、玄関を濃度の高い液体が侵食し、それは玄関を超えドアの向こう側をも侵食し始めた。


ごみの日を翌日に控えた朝の出来事であった。
続きを読む>>
2006/01/12(木) 日記 trackback:0 comment:0 edit
FateFD
公式にアーチャ―がビルの屋上から狙撃するSSがあって、カッコイイ!なぁと見てたんだが、作中の意外な場所で登場し、事の顛末に思わず納得。アーチャ―はアーチャ―だった。

続きやりてEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEな衝動に駆られるが我慢我慢。


>柚な人
あけましておめでとうございます。
なんや周りはオーラや転生組みばかりになりつつあるようですね。
Job50は「焦るな危険」でございます
2006/01/11(水) 日記 trackback:0 comment:1 edit
多謝
ハナの実家に連行された。色々と野菜をもらえるそうで、俺は荷物持ちらしい。(いやね、問題があると思うわけですよ、両親にゃ報告してないっていうし)そんなこんなで電車で揺られる事一〇分弱、ハナの実家につき玄関手前で放置される事、数分・・・犬を抱きかかえて出てきたかと思うと無造作に

ハ「はい」

自「はい?」


犬をかかえたまま玄関手前でさらに放置される事数十分。時折聞こえてくる話声。
自(お前のご主人様は何やってんだろな・・)
犬(zzzz)
自(うんともすんとも言わねぇよorz)

そもそもさも違和感無く抱きかかえられているこれは犬なのか?猫なのか?それすらわからなくなってきたよママン

俺の葛藤をよそに開け放たれるドアドアドア。お袋さんの登場!!!
母「娘がお世話になっております」
自「こちらこそお世話にナッテイマス」

そして親子で繰り出される会話。
(うんうん、あしらい方が勉強になるねぇ・・・あのハナがうんともすんとも言えないとはさすがだ)
途中ハナが席を外した際にお袋さん曰く
母「今日は大変だったでしょう」
自「ええ、なんとかなる。なんとかなる。と、そればかりです」
同「「オホホホ」」

ややあって代購してもらった野菜や缶詰、餅等々を手にハナの実家を後にする。野菜だけでなく色々なものをいただけてありがとうございました。
2006/01/09(月) 日記 trackback:0 comment:4 edit
お知り合い
気の向くままに順不同

・ハナの飼育記録
http://anri1210.blog51.fc2.com/
ペットのハナのブログ

・まったりブログ
http://tami.btblog.jp/
ペットのハナのお知り合いのブログ

・LOVE LETTER
http://yaplog.jp/thubame0816/

・まったりお気楽屋
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-okirak/index.html
閣下のサイトでございまする

・乾燥ワカメ工場
http://lycoris-memo.hp.infoseek.co.jp/index.htm
ナマニエこと啓さんのサイト

・バニラR
http://yaplog.jp/243_vaniloids/
ナッツ!ナッツ!ナッツ!

・Step by Step Ver.Blog
http://karman.blog3.fc2.com/
Eroネ甲様のブログ

・Little Wing
http://lwing.blog9.fc2.com/
柚な人のブログ
2006/01/08(日) リンク trackback:0 comment:5 edit
平穏
朝方もそもそと布団から抜けだし、寝ている間にネットを堪能。気がつけばお昼前なわけですが、同居人は起きる気配なし。再びネットを心行くまで堪能・・・しようと思ったら起きだしてきましたよ?


昼飯の準備をするとしますノシ
2006/01/08(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit
先生・・・居場所を取られそうです
同居人を駅まで見送り、帰りに農協で晩飯の買い物をしてたんすよ。
「冷凍カツヲ@250円」

即ゲッツ。・・・いや、晩飯は麻婆豆腐なんだがあまりの安さについorz


部屋に戻り次第、久し振りのネットを堪能しとったら同居人から一通のメールが。
「今から皆で寮行ってもいい?」

いいよーと返信した後、後ろを振り返ると・・・錯乱した部屋に干しっぱの布団etc...
とりあえず自分のものは片付け、同居人のものはクローゼットに放り込み、紅茶を飲みつつ待つ事数時間。ペットのハナと友達3人が乱入。

いやね、ワンルームの部屋に5人ですよ旦那方?俺の居場所がNEEEEEEEEEEE
何かと緊張しっぱなしでしたが、しっかりした人達だったんで安心しました。今の状態が当然だと思われないように頑張るとしますわ。


約一時間ほど雑談をしハナが近くまで見送りに出たんで、その間に晩飯の下ごしらえを開始。麻婆豆腐に初挑戦となったわけなんすが、まずまず食せるものが完成。初めて作るものってどこか一味欠けるんだよねぇ・・・なんや風味が足りなかった希ガス。


OK,簡潔に。






ペットのハナにパソコンジャックされますたorz

上海をかれこれ2,3時間はやってんな・・・俺はというとノートで細々とこれを書いてる次第であります!



察せ
2006/01/07(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
尻にひかれてるがな
>一同
男はみなエロいのだ!…って、別にエロいことなんざしてNEEEEEE?
ハットリ君のベタネタがツボにはまってな。炊飯器輪切りから始まり、電柱に登って赤ふん一丁で民家から出てきたりと、まさに笑いのオンパレード。思わず叩いても仕方なかろうて、うん。

NTTの人が工事に来た。終わるのが待ち遠しいんだが問題はモデムが手元に存在しない点か。光だと不要ってオチじゃないとは思うんだけどねぇ…終わったら確認するとしよう。

久しぶりに繋ぐけどみな変わらずやってんのかねぇ…
2006/01/07(土) 日記 trackback:0 comment:1 edit
シリーズ化すべきか (BlogPet)
曰く、雨降りのため予定している同居人の姿が向いたら更新2、気が向いたら更新3、むしろ閉鎖A、小説とかをガサゴソすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぁりんこ」が書きました。
2006/01/07(土) 日記 trackback:0 comment:0 edit
経済効果とやらか
新年そうそう3時間残業とは幸先がいいのぅ…HAHAHA
orz

ガス代の明細が届いた。14kだった。軽く光熱費の最高記録をガス代のみでぶっちぎりやがったわけだが、水道に電気を足すとどこまで記録を延ばすのかが見物である。
ちなみに先月の光熱費は7k、過去最高が9kでしたとさ。
2006/01/06(金) 日記 trackback:0 comment:0 edit
TVな一日
忍者はっとり君で笑いのツボを直撃され、古畑はドキドキしながら見ていた。まぁ前者で笑いの反動を近くにあった腹を叩くことで解消していたら反撃にあったわけだが…orz いやね、近くにあるとつい叩きたくなりません?

ちなみに今日の晩飯はお好み焼きを作ってた。うちのはキャベツ6、小麦粉2、具材2くらいな割合なんだけど、店やらで食うと小麦粉がやけに多くてホットケーキですかよと。 …お国柄の違いか
2006/01/05(木) 日記 trackback:0 comment:3 edit
送信忘れてますた
ネット開通まで@4日なわけだが、初期費用無料キャンペーンが年末までになっている事に気がついたお昼時。ある意味罠に近いぞ…これorz
2006/01/04(水) 日記 trackback:0 comment:0 edit
シリーズ化すべきか
ブログ、今年の更新頻度とテーマはいかようにすべきか。

1、毎日適当に更新
2、気が向いたら更新
3、むしろ閉鎖
A、小説風な日記
B、何時もと変わらぬ日記
C、OK、簡潔に。な日記

ちなみに小説風に今日一日を再現すると↓

ドアの開く音で目を覚まし、寝ぼけた頭で時計をみるとAM10時を回ったところだった。ドアの向こうではガサゴソ洗濯機と格闘している同居人の姿がある。
朝飯前に外を見ると生憎の空模様。曰く、雨降りのため予定していた飲み会も中止らしい。もっとも、俺がひたすらに料理を作る役なわけだが…。
駅伝を見つつ餅を食し夕方までをのんびりと過ごす。その間、雨が上がり晴れ間が覗いたため布団の手入れを始める。羽毛は暖かいが手間がかかるしめんどいものだ。同居人は昨日からはまっている上海3(SFC)をやっている。あぐらをかいて時折舌打ちをしてる辺りおっさんそのものだが突っ込みは取っておく。
今日の夕飯はロールキャベツのシチューと鳥の唐揚げ。そろそろ準備を始めるとしようか…

察せorz
2006/01/02(月) 日記 trackback:0 comment:1 edit
戌年
あけおめことよろ
軽い飲み過ぎで気怠い新年となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新年最初の更新はコメント消化DADADA

>ナッツ
てっきり気がついてるもんだと思ってたよ。なんや彼女というよりは同居人の方がしっくりくるがな。

>E
スルーしてたわけじゃないぞ。どういえばいいのかわからなかったのだ。

>マラさん
装備はそのうち取りに行きますわ …背後に何がいても気にしてはいけない

>モコモコ
95か成長したものだな
時間が立つのははやいもんだのぅ…
>etc
元気でやって…るのかな、うん。
2006/01/01(日) 日記 trackback:0 comment:0 edit

